sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

伏龍☆須賀川

 この日は須賀川の市街地外れで、白河の「とら食堂」直系である「伏龍」さんを発見。せっかくの機会なので行くしかありません。近年、直系が掲げる青い暖簾、緊張と期待が高まります。
DSC01593伏龍チャーシュー
 手打ち中華はこの通り、濃い味好みを申し受けることは全体的ライトなのか?オーダー取りに来たお姉ちゃまにおススメはと聞くと、チャーシュー麺。ワンタンチャーシュ麺を頂きたいところですが、連食でもありココは我慢。
DSC01588伏龍チャーシュー
 ってなことで素直にお姉ちゃまおススメの「チャーシュー麺¥860」を頂きました。素晴らしい白河とらLooks!
まずはスープ、一口目でドッカ―ンと炸裂する鶏スープ、コレこそが直系と主張し過ぎるくらいの味です。
DSC01589伏龍チャーシュー
 具材は当然目についた、かぶりチャーシューから頂きま~す。1頭の豚から取れる割合も少ない稀少な部位、肉本来の赤身の旨さとキメ細かな脂による柔らかさを持ち合わせ、これがまた程良いフレバーにローストされています。
DSC01590伏龍チャーシュー
 他のチャーシューはロールバラ、モモ、肩ロースと香ばしくローストされた、各々の部位の咆哮な旨さを三昧できます。
DSC01592伏龍チャーシュー
 そして麺。手打ち麺にしてはかなり細く仕上げられてます。個人的にちょっと柔いカナ。
DSC01591伏龍チャーシュー
 カメラが故障した訳ではありませんが・・・。以前の反省も含め、スープ上撮影の場合はシャッター後すぐに待避させることによるブレ、液晶を確認できないくらいの眼の老化。原因は後者の様です。
マイッタな、近眼が治るわけでもネ~し!
  1. 2014/12/06(土) 20:03:46|
  2. ラーメン・須賀川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<二本松バイパスドライブイン☆二本松 | ホーム | 郡山大勝軒☆郡山>>

コメント

おぉ!

こんばんは!

鶏ガツン!ですか・・・
チャーシューも良い感じですね!

白河・・・行っていないな・・・( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2014/12/06(土) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

数種類のチャーシューがとら系らしいですね。
白河ラーメン大好きです(^^)
かぶりも大好きです!
  1. 2014/12/07(日) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. 酒乱 #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!
鶏ガツン!強烈でした。
白河まで行かなくても、
最寄りの青い暖簾(村田屋さんカナ)で、
是非、[King of 白河]を
味わってみて下さい(^_^)/

  1. 2014/12/07(日) 06:36:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

酒乱さん

とら直系となると、流石他店と一線を隔しますネ。
久々のカブリ、肉好きにはたまらなく
旨かったです^::^


  1. 2014/12/07(日) 06:42:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

我が家から須賀川のJAはたけんぼに行く途中なので ついついよってしまう事が多く いつもワンタンメンなので実はブログに登場回数が少ないと言う・・・w

直系のとららしい美味しさと 接客の良さもGood♪
実はここ「も」好きなんです♪
  1. 2014/12/07(日) 15:55:22 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

直系の味は美味いでよね。
同じメニューを何回UPしても良いじゃないですか^^
我々はお店のHPリンク集じゃないし・・・

ワンタンメンも迷いましたので
次回は是非ソレを頂きます♪
  1. 2014/12/07(日) 18:59:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

アラアラジンジンでパチパチしてからのワンタン麺オーダーが、おきまりでした★彡
久しく頂いてないのでパチパチしないでたべに行こうかな(汗)
  1. 2014/12/08(月) 10:48:21 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

やはりパチパチせず、食べに行くべきで笑。
でも、当ればチャーシューワンタンメン
に巡り合えるカモ 7^¥^7
  1. 2014/12/08(月) 19:40:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/407-cd8bbbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する