sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

 昨日は爆飲み、今日は友人の父の突然の葬儀と、B-1には行けない状況となりました。
遅い昼食を頂くに向かった先は、行きつけ「若武者」さんです。山本大将はろロス・エンジェルスで開催のアメリカラーメンショーで不在ですが、後でIcemannさんからの嬉しいニュースを知りました。
 今回は高宮店長がお店を切り盛りし、限定メニューに絞られています。
DSC01435青森シャモロック味噌中華
 メニュー見て即決、提灯祭り限定のコレ「青森シャモロック味噌中華¥780+味玉¥100」。またヤッテしまいました。半味玉が3個(味玉1.5個)、微妙な柔さの黄身が旨いのでコレでも良し。
DSC01436青森シャモロック味噌中華
 スープは会津産の味噌が使用され(この辺が大将の素敵なところ、青森シャモでも必ず地元の食材を取り入れる!)てますが、豆乳とブレンドされることで味噌独特の臭みを抑え甘めでマイルドな仕上がりとなってます。最初はスープに"乳"?という先入観がありましたが、これは以外にも相性が抜群です。
 チャーシューは肩ロース、トロ豚(バラ)、鶏が各1枚づつトッピングされますが、いつもの我がままでトロ豚を2枚にして頂きました。(好き嫌いが激しく申し訳ありません)
DSC01437青森シャモロック味噌中華
 このスープに使用されるのは固めの平手打ち麺、喜多方にも白河にもないオリジナルの麺です。
DSC01438青森シャモロック味噌中華
 自分は開業当初から大将と共にラーメン作り励んできた(鍛え抜かれた?)高宮店長の姿を見てきました。大将不在であっても、しっかり若武者の味をブレずに提供する。これもまた嬉しい感じです。
前回頂いたメニュー
  1. 2014/10/24(金) 23:46:20|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日の出家 本宮店☆本宮 | ホーム | 軽く爆飲み@鳴子温泉>>

コメント

コレ、コレ!・・・

シャモロック味噌、食べたいです!!
  1. 2014/10/25(土) 12:07:51 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

おススメです!

シャモの様で鶏でない、味噌の様でミソミソしてない。
豆乳が入るとガラっと変わりますネ。
是非、交渉してみてください。

デフォでも味玉が0.5玉入ること
お忘れなく^-^
  1. 2014/10/25(土) 20:17:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

若武者

こんばんは!

どんどん進化してますね!

まだ未食なのが恥ずかしくなってきました。(*´д`*)
  1. 2014/10/25(土) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

そこは焦らず、
お店は絶対に逃げたりしません。

国道沿いで無く一歩入りますが、
菊人形と併せて楽しんでください^^
注)10月30日まで休
  1. 2014/10/25(土) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachsさん、情報ありがとうございました。
ひやもりよりもあつもり。
覚えました。でも他のラーメンかな?
いろいろ食べてみたいからねえ。
次回、リベンジしたら、またご報告しますね。
春になったらかなあ。
なるべく早く!!
  1. 2015/01/25(日) 06:10:30 |
  2. URL |
  3. フーちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

フーちゃんパパさん

色々、魅力的なラーメンもありますし、
季節限定も見逃せません。

桜の名称も多く、ツーリング
を兼ねての訪問お待ちしております♪

  1. 2015/01/25(日) 18:26:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/403-2b99a265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する