sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

きらら☆郡山

Icemanさんの記事の記事見て早速行っちゃいました。休日の開店直後の「函館ラーメン きらら」さん、タイミング良く自分を最後に満席となりました。
季節的に味噌もイイですが、北海道産の昆布やホタテ等の素材に拘わり、まるみと深みを持ち合わせたある魚介スープ、
DSC01357きらら塩ネギ
この旨みをストレートに感じる「しお・ネギもり¥820+味玉¥100」を頂きました。(店員さんが間違って大盛でオーダー入れてしまいました。会計の時に値段訂正、別に大盛の値段でも良かったのに・・・スミマセン)つけ麺頂いた時と違って辛味が抜かれたネキも旨い。いつもの食感良い茎ワカメ、どのタイミングで食べるか悩む麩も外せないアイテムです。
DSC01358きらら塩ネギ
 スープを半分ほど頂いたタイミングで割る定番の激柔味玉、函館から取り寄せ固めに茹でられた香りよい麺と、本場を凌ぐ(五稜郭近くの店は何故か不味かった)逸品を楽しみました。
DSC01359きらら塩ネギ
 ゆっくりリッチな味わいを楽しんでいると
隣の探偵コナン君モドキが片っぱしから写真撮り終えた後「今度は茎ワカメと麩を抜いて、麺は固めで味薄めで・・・」等々、「うるせぇな!出されたもの、黙って食え▽!▽・・と鶏肉食えない私も人のこと言えないが」
目に余るスペシャルオーダーに戸惑いを感じながらも、同じ麺好きと思い誰もが旨い塩ラーメンを楽しみました。
前回頂いたメニュー
  1. 2014/11/11(火) 19:41:29|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レストラン独留馳 | ホーム | 剣信☆郡山>>

コメント

旨い塩が食べたくなりました。茎わかめもいいですね(^ω^)
  1. 2014/11/11(火) 20:08:34 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

良いんじゃない

こんばんは!

私もワカメ抜きとか言っちゃいます。

好き嫌いあるので・・・まぁ許してやってください。
(ちなみにワカメ嫌いじゃありませんけど・・・(=´∀`))
  1. 2014/11/11(火) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

らいどさん

白河では「英」さん以外、塩は食べたことないですが、
こちらも旨いです。
茎ワカメと麩の食感を楽しんでみてください^o^/
  1. 2014/11/11(火) 20:51:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
コレ、茎ワカメです。
フニャフニャ葉ワカメでないので、
食感が楽しめるんです♪
自分もフニャワカメの味噌汁は好きなんですが、
二本松、本宮では当たり前にラーメンに入っちゃう
店が多いんですネ(^^;

  1. 2014/11/11(火) 20:57:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/401-5d54320f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (77)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (55)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する