sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

比内亭☆郡山

郡山市喜久田町「比内亭」さんです。7-11郡山IC店から県道を南側に進行し道路がY字路になった三角形の敷地で営業されております。かといって駐車場が狭いこともありませんが、昼時は結構込み合います。My Carの主治医Pタカオカ様からも近く、久々に訪問させて頂きました。ラーメンは比内地鶏のあっさりととんこつに分かれます。その他チャーハンや餃子も。
P1010557.jpgP1010558.jpg












本日は「とんこつ味噌ラーメン¥670+味玉¥100+ニンニク無料」を頂きます。(前回も同じメニューをオーダーしたような気がしないでも)
何せ久しぶりと言うより5年ぶりくらい、汗)靴を脱ぐ座敷スタイルも忘れていました。
P1010556.jpg
味噌ラーメンでありながら海苔とホウレンソウが入ってます。スープは一般的な豚骨ベースのスープ、普通に美味しいです。バラチャーシューは薄いながら、そこそこの大きさでフワトロの仕上がり、これも旨いです。煮玉もイイ感じです。
 ここまで食って思い出したのは「皐月亭」さん、というよりも皐月亭支店だったような記憶が。
味は似てますけど、どちらが旨いというよりも、この店はこれでそれなりの旨さがありますし、同じ土俵の勝負ではありません。
P1010559.jpg
当日は朝飯抜きで主治医と一緒にMy Carの内装をオペをするはめになったので、空腹状態。いつも少食なのに胃袋が「黒醤油チャーハン¥300」をオーダー。
P1010560.jpg
出されたのは見たことも無い真っ黒なチャーハン、具は背脂とにネギが虫眼鏡で確認できる程度、これで¥300・・・。と見た目の評価。しか~し、食べて見ると凄し、まさに郡山BLACKの味が広がります。香ばしさの中にほのかな甘みを含むアノ味です。これは意外と癖になります。
 一瞬皐月亭の感覚に陥りましたが、まさに別店、次回はこのチャーハンとつけ麺を味わいたいです。
  1. 2012/04/11(水) 20:27:11|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<若武者☆二本松 | ホーム | 東洋健康センター>>

コメント

お店の前は何度も通過していながら未訪でした(^^;)
奥まった立地ながら、昼時は賑わっているようですね。

屋号からしても鶏出汁メインのお店と想像していましたが、豚骨系もあったなんて知りませんでしたw
そうそう、以前は皐月亭さんの支店だったように記憶しております。
  1. 2012/04/14(土) 08:56:46 |
  2. URL |
  3. Iceman #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

Iceman さん

やっぱりIcemanさんもそのように記憶されたましたか。
たぶん支店でなくなってから比内鶏をはじめたとも記憶してます。
いずれにせよ旨いラーメン店だと思います。
  1. 2012/04/14(土) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/40-0c229b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する