sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

一平☆喜多方

 本日は10時30分より病院(大した病ではないが)、でもよくよく考えれば写真撮って、朝ラーしても十分間に合う。即行動開始!途中雨に打たれながらも、無事喜多方入りし「一平」さんに到着。
今日は久々にコレ!「じとじとラーメン¥700+ネギ多め&にんにく¥50」いつもと変わらぬ食欲増進ビジュアル。
DSC01239一平ジトジト
 じとじとは基本的に背脂だが、ツブツブ感が無くスープと一緒に溶けだす。これが背脂トッピングとは異なるモノ。これに青身分が多いネギが加わればスープの旨みが倍増します。いつもの多加水麺、程柔なチャーシューと一平三昧をさせて頂きました。
DSC01240一平ジトジト
 病院(採血?聞いてねー、だったら違うもん食った)から戻り、バイクのオイル交換準備までしブロいじりしてましたら、本日はこたなりんさんも一緒でした。お互いに定番ネギ多めです。(よそ者につき少々遠慮がちにお願いはしますが・・・)
 今日はこれから「二本松ちょうちん祭り」・・・どうすっかな。


  1. 2014/10/04(土) 15:01:05|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<350周年 二本松提灯祭り | ホーム | ナイフとフォーク☆矢吹町>>

コメント

ニンニク

こんばんは!

ニンニクは試してなかった。
というか、朝から・・・ですもんね。

採血?異常なし!(^-^)/
  1. 2014/10/05(日) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お早うございます!

この日の忙しさで消臭できる
ほどの満足の朝食でした^o^/

採血結果は次回ですが
背脂、じとじと、脂っこく
何か影響は出る覚悟はしてます。
  1. 2014/10/06(月) 04:32:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/394-45ada36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する