sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

yotsukura喜一☆いわき

 道の駅「よつくら港」にあります、「yotsukura喜一」さんを再訪しました。最近、喜多方では昼前に暖簾落ちするハードル高き喜一さんですが、こちらは10時開店とゆっくり。それでもいわき市内では早い時間から本格的なラーメンが頂けます。
 DSC01126四ッ倉喜一
 早めの昼食で軽く「塩ラーメン¥540」を頂きました。
太平洋を見ながら頂く喜多方ラーメン、今回が2度目。喜多方のお店も今年は訪問してませんが、スープ、麺に微妙な違いがあるのは気のせいか。(少なくても水は違うハズ)
DSC01128四ッ倉喜一
 脂身がトロトロのバラチャーシューは喜多方と同じ。間違いなく喜一さんのラーメンです。
DSC01129四ッ倉喜一
 前回頂いたメニュー↓
2013.5.10 赤魂

前回行った時に工事中だったインフォメーションセンターも完成し道の駅らしくなりました。国道6号線に面した部分は、バックヤードで一般車は入れません。海側にある砂利駐車場は取付道路からアプローチします。4車線の国道のため、下り方面に出るに信号制御は安心ですが、バックヤードの位置も含めレイアウトがもう少し何とかならなかったのかと。
  1. 2014/10/19(日) 04:37:04|
  2. ラーメン・いわき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<軽く爆飲み@鳴子温泉 | ホーム | ぽんぽこ☆喜多方>>

コメント

基本『喜一』

おはようございます!

見た目は『喜一』・・・
味も『喜一』なら、喜多方の激戦に
苦労することがないかも・・・

でも、喜多方で食べるところにプライオリティーが・・・(=´∀`)
  1. 2014/10/19(日) 08:55:02 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

あっ… 僕もこないだコチラで食べてきました☆
海を眺めながらの「喜多方ラーメン」もなかなかですよね♪ (*´艸`*)

  1. 2014/10/19(日) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ!
仰る通りです。
プライオリティーは喜多方本店で!
6時40分着で行くのに意義ありデス。
シーズンは「まこと」さん等々も、
朝ラー7時着なんてのは
アマイこと検証済みデス^-^/
  1. 2014/10/19(日) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

そうでしたね!

太平洋を眺めながらの塩ラーメン。
であって、海塩でないってのが
意義あるんですかネ。
  1. 2014/10/19(日) 19:44:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/391-432d4722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する