sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

東洋健康センター

せっかくの休日も、あいにくのミゾレ交じりの雨。仕事の疲れもたまり気力減退。
だからこそ、今日は「東洋健康センタ-」へ。
 昨年の震災で相当な設備被害を被り、再開が危ぶまれたことも聞こえてきました。しかし苦難を乗り越え7月に再開しました。再開するまでは郡山南西部の各健康センター巡りをしてましたが、値段は別として個人的にはやっぱりココが一番あってます。
 
 再開当時はレストランメニューも絞らていましたが、大分復旧。というよりスクラップ&ビルドで新しいメニューもあります。
 朝の8:30までは和洋の朝食が¥500で食べれます。朝酒するんであれば、割高だけど単品¥350も可能。
P1010563.jpg
1回目のサウナ上がりの体を癒すサッポロ生ビール¥530と2回目サウナに入る前の腹ごしらえってことでサバ味噌煮¥300をオーダー。
P1010573.jpg

P1010564.jpg








さすが工場直送、またジョッキの冷え具合がgoo。期待をイイ方に外したサバ味噌、お値段から尻尾の方かなと思ったが・・・。脂ののりと味のしみ込も具合も上々です。P1010566.jpg
P1010565.jpg












居酒屋的なメニューですが、ミニ丼が¥400はリーズナブル、このほかコンビメニュー¥300がお勧めです。
2回目サウナ上がりはカレイの唐揚げ¥380エビス大びん¥630を。
P1010571.jpgP1010572.jpg
















このカレイも旨し!皮がパリッとし中がモッチリ旨み抜群。エビスも旨い。
やっぱりラーブロに外せないのがこちらのメニュー、震災前に食べた健康ラーメンはほのかな甘みを感じる正規の郡山ブラックです。これでお値段¥550は安いかも。震災前にはつけ麺を見かけたような記憶も、もしや近日登場するかもしれません。

P1010568.jpg

肉体的、精神的に健康になれました。これからも健康のために通い続けたいです。
磐越西線で郡山から喜久田までは片道¥190です。そこから徒歩15分です。R49の地田下バス停(セブン喜久田店)から卸街入口までバスもありますが¥220!!健康のために利用しない方がよいかも。
郡山駅から10:00頃発の無料送迎バスもあります。

健康、健康を唱えながら一番不健康な利用しているのはSachs本人でスミマセン。
  1. 2012/04/08(日) 19:42:15|
  2. 温泉・健康センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<比内亭☆郡山 | ホーム | こころ☆郡山>>

コメント

朝飲じゃないですよね

こんばんは!

スーパー銭湯ですか・・・
良いですね!
サウナの一杯。良いですね。
羨ましい!
  1. 2012/04/08(日) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

サウナ上がりの「生ビール」ですか☆
いいですねぇ~♪

「サバ味噌煮」は、きっと私も注文すると思います(笑
  1. 2012/04/08(日) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます。
サウナ&ビールの繰り返しも
程々で止めておかないと、不健康になってしまうんですね~。
  1. 2012/04/09(月) 05:31:26 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

おはようございます。

今月4月30日も湯待DAYで¥1000です。
公共交通か運転手付きで是非とも。
  1. 2012/04/09(月) 05:35:56 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

子供が小さい時はよく連れて行きました。
予約無しで思いつきで泊まれる所も「ノープラン好き」の私としてはとってもGOODでした。
食べ物もの良かった記憶がありますわ。

震災の影響はかなりあったんですね・・・。
あの薬湯風呂はまだ健在でしょうか??
玄関に入っただけでにおってくる「効きそう」な香り。(笑)
見たら、又、行きたくなりました。
飲んでも泊まれるから安心だしね。ほほほ。
  1. 2012/04/12(木) 11:43:20 |
  2. URL |
  3. wax #-
  4. [ 編集 ]

WAXさん

そうでしたか、結構FREEでくつろげ、料理も良いのは変わりありません、ていうより以前通り復旧しました。
薬湯は健在ですよ、無くなったのは五右衛門風呂だけ、是非磐西線喜久田駅を利用しおいで下さい。
4/30は¥1000です。
  1. 2012/04/12(木) 21:31:12 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/39-3968d34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する