sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

満古登☆喜多方

  喜多方の人気朝ラー店の「満古都食堂」さん。近年はこたなりんさんの情報によると、朝ラー時間帯はハードルが高いとか。
公称7時30分開店、この日は試しに6時45分に現地着。既に駐車場に会津ナンバーの1台が待機中。一服していると左側の入り口に暖簾が掛けられました。この時間6時54分!
 メニューは¥50程上がったかな、いつも煮込みカツ皿を食べたくなるが
DSC01059まこと
2年ぶりに「中華そば¥650・脂、ネギ多め」を頂くことに。
スープを覆い尽くした脂層は以前より厚く、猪苗代湖岸を走行し冷え切った体を芯から温めてくれます。
DSC01060まこと
チャーシュー厚は薄く、味染みも軽いですが、脂多めスープがカバーしてくれます。
DSC01061まこと
 喜多方では比較的細めな麺は、時間と共に味が染みこんでいき飴色に変わって行きます。時間経過による微妙な味の変化も楽しめました。
DSC01062まこと
 魚介強めなこのスープに脂とネギのトッピング、「あべ食堂」さんと同じ注文方法で新たな「満古都」を再発見できました。
今までにない最高の出来でした。
さて、何処でこのカロリーを燃焼させ脂を消化させるか?

以前頂いた
中華そば
  1. 2014/10/11(土) 00:05:45|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふれあいランド高郷☆喜多方 | ホーム | 大三元☆郡山>>

コメント

満古登

こんばんは!

『満古登』・・・良いですねぇ!

朝と昼では味が違う・・・
朝は煮干が強く、
昼は豚が強い。

そちらも美味い!『満古登』ですね!(^-^)/
  1. 2014/10/11(土) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

激寒の早朝に頂いた熱々の
満足の一杯でした(^o^)

昼は豚が強ければ、
脂っこくは避けたいですネ。


  1. 2014/10/12(日) 02:38:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/388-55b8bfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (22)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する