sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

まんてん☆南相馬

 バイク仲間でのツーリングを企画したので、事前にコースを下見して来ました。県道原町川俣線(中通りから行くにはこの道路しかない)を下って、南相馬市街地の入り口にある「まんてん」さんを訪問。
 ジャケットを脱いだ瞬間、ファスナーを破損。なんかイヤ~な予感。
11時を過ぎた頃で既に沢山の客で賑わっている。水はセルフサービスだが浄水器もなければ、ポットもろくに置いてない。店員に申し出てやっと持ってきたメニューから
DSC00924まんてん
  「極上濃厚豚骨醤油¥880」を注文。デフォで味玉も入り見栄えはイイ感じ。スープは品書きどおり豚骨をベースに魚介を加えたもので、素直に味もマズマズ。チャーシューは柔らかいが、シットリ感が無くパサついた鶏ささみの様な食感が残念。
DSC00925まんてん
 麺は軽くウェーブした細麺であるが、固めに茹でられスープとの相性も◎(カメラの調子が悪いのか?イヤ入店時の対応が気に入らなかったのでブレテしまった)
DSC00926まんてん
 ラーメンそのものは良かったが、店の対応に不満。ただそれだけで終わらなかった。

バイクに戻ったらポン付けしたばかりの球形磁石が紛失していることに気付いた。しっかり固定し相当な振動にも耐えきたのに・・・・・マサカ。
気分がムシャクシャして来たので、食い直しに違う店へ向かった。

震災後に原町区金沢にオープンしたセブンイレブン。出入り口が店の両側にあります。初めて見ました。
DSC00928まんてん
  1. 2014/09/28(日) 17:41:42|
  2. ラーメン・相馬 南相馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺龍☆相馬 | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

見た目は・・・

こんばんは!

見た目は良いんだけどねぇ~

人情も貴重な調味料ですからね。( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2014/09/28(日) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
確かにラーメンは正解でした(^・^)

ところが、これだけじゃなかったんです。
隣席のオヤジが狭いカウンターで堂々と新聞を広げる!
禁煙だったの仕方ありませんが、
こういう不謹慎者に対しては、コヤツが橋を割った瞬間から
大量のニコチンを吹きかけてやりたくなりました・\_/・


>
> 見た目は良いんだけどねぇ~
>
> 人情も貴重な調味料ですからね。( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2014/09/28(日) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!白河での事件が脳裏に・・・。
本番ツーリングもお気をつけてください。
  1. 2014/09/28(日) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

よほど悪いことが重なったんでしょう。

こういう時だからこそ、気分をセーブして
帰ってきました/・_・\

  1. 2014/09/29(月) 04:37:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/384-84a5cea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する