sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

味楽☆平田村

 国道49号を利用しいわきから帰って来る時、気になっていたいたお店「味楽」さん、無芸大食さんこの記事がきっかけで、暖簾を潜ってみたくなりました。
 いわきでハイレヴェルな白河ラーメンを提供する「活力家」さんの御出身ということで、期待が高まります。
DSC00788味楽
 お店のスープと麺への拘りデス。(腹減っていたので、良く読まんかった)
DSC00789味楽
 頂いたのはフル装備の「特製味楽<醤油味>¥850」、期待以上のビジュアルです。
 ☆スープは白河系の鶏出汁が旨く演出されてます。、醤油なのに塩を思わせる様な色合いで、塩梅も良し。
 ☆ワンタンは具が多めの餃子風ですが、枚数も少ないため貯まるような量ではありません。
 ☆麺は全粒粉を使用した珍しい白河風の不揃いの手打ち麺で、固めでコシがありながらものどごしは抜群です。 
 ☆チャーシューはバラが3枚、香りよくローストされてますが、分厚く脂身もかなり多く肉好きでも滅入るほどのボリュームで した。
 ☆その他には半味玉にワンランク上の穂先麺まで装備されてます。
DSC00790味楽
 長々と書いて失礼しましたのでまずはチャーシューのショット。アレ?ぶれてる!カメラから異音が・・・
DSC00791味楽
 実は車から降りた時、ポケットから落ちアスファルトをショットしてしまいました。
あw~、、、、前身が4月にスープ没したばかりだというのに・・・またヤッチマッタか~

2,3日、netでカメラを探していましたが、諦め気味でスイッチを入れたら何とか復帰。今も使用していても
異常なし!とりあえず大丈夫?カナ上手くいけばLuckyです。
  1. 2014/09/15(月) 23:11:55|
  2. ラーメン・三春・田村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コメダ珈琲店☆白河 | ホーム | ラーメン居酒屋平八郎☆郡山>>

コメント

久しぶりのコチラの写麺♪

少々ピンボケで、、、ですが
かなり豪華版ですね。いつも白河手打ち中華ばっかり
だったので次回は参考に頂いてみよう~♪

それよりカメラの無事を祈ります。
  1. 2014/09/16(火) 07:36:09 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

特製は白河手打ち中華をベースに
載せ物を豪華にしたものと思われます。
シンプルを求めるなら、白河手打ち中華でも
十分旨みが楽しめますネ^oo^

この時も全体を撮れたのが最後となりました。
カメラは今のところ元気に起動してます。
が、やっぱり修理(買い替え)
すべきでしょうかね>_<
  1. 2014/09/16(火) 20:03:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

白河

こんばんは!

白河系でバラは珍しい?

麺が美味そうですね!(^-^)/
  1. 2014/09/16(火) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

白河も今はMIXが人気高いようですが
このバラがかなり堪えました。
脂身60%以上、しかも厚みは通常の白河ラーメンの
倍以上!の大サービス?

全粒粉の手打ちって食べる価値ありますので
機会あらば是非♪
  1. 2014/09/16(火) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おー懐かしい味楽のラーメン。また食べに行きたくなります。
最後の写真はアスファルトヒットのせい??:(;゙゚'ω゚'):
  1. 2014/09/16(火) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

店前を通る度に気になっていましたが、
個性的な白河ラーメンに大ヒットです^^;

最初の3,4枚は撮れましたが、
素材のUPは無理でした。
今はなんでもないんですが・・・


  1. 2014/09/17(水) 03:50:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/381-93a2d3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する