sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

日の出家 本宮店☆本宮

 先月、新たにオープンした「日の出家 本宮店」さんに早速行ってきました。今回はJチャンネルの、らーめん道に先越される前に行ったつもりだが、アップロードは先越されました。
DSC00905の出家本宮
 郡山店ではほとんど決まっているためメニュー見てもインプットしてませんが、チョッと気になるメニューもありました。
DSC00900日の出家本宮
 煮干しやアゴ出汁を期待し「特製中華」を頂きたいのですが、またもや今月は「海老」・・・どうもタイミングが合わない。この時期は辞退させて頂き、定番「日の出家セット¥830+千切りねぎ¥100+味玉(無料券)」にしました。(郡山で頂いた味玉無料券も利用できます)
DSC00901の出家本宮
 KFBの飯田アナがしっかり歯応えあるチャーシューと言っていたが、シットリと柔らかなチャーシューでした。彼女は見た目より顎の筋力が弱いのかナ?
DSC00902の出家本宮
 スープはどちらかというと豚系に魚介の旨味が加えられ今時の一般的なスッキリタイプ。しかし、これに辣油であえたネギが加わることで、仄かなオイリー&辛味が加わり自分好みの味に生えきます。
 無料券で頂くには申し訳ないくらい良くできた味玉は、郡山のソレと変わりなく旨いです。
DSC00903の出家本宮
 そしてこちらで外せないのが、半チャーハン。醤油の焦げた香り、若干本店よりシットリと仕上がった、この日でしたが十分、日の出家Worldを満足できました。
DSC00904の出家本宮
 ここ数カ月、ホームグランドは「ヱビスヤ」さんが安積町から移転してきましたが、「杏花村」さんも閉じ、二本松の「菊華」さんも暖簾が出ていない中での、嬉しい新店開店です。
 今回のチャーシューの旨さから次回は「半隠し肉そば」もアリだね。
  1. 2014/09/04(木) 21:37:43|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ごっつんこ☆中島村 | ホーム | きむらや☆会津若松>>

コメント

うん。なかなか・・・

こんばんは!

スタンダードな香りがしますね。
好みかも・・・

チャーハンセットでいいね!(^-^)/
  1. 2014/09/04(木) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

あっさり系ですが、奥深い味わいが
喜多方ラーメンに共通していると感じました。

このラーメンには、チャーハンとのセットが
一番合ってます^o^



  1. 2014/09/05(金) 04:27:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

自制心^_^;

只今、がっちょり飲んでましてsachsさんのブロクを拝見したら…
私の欲求がMAXです☆彡
本日はラーメン自粛予定でしたが、封印を解きます(苦笑)
ありがとうございました(笑)
  1. 2014/09/05(金) 20:15:10 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

欲求に応えられ嬉しいです!
リミッターは解除、行っちゃいましょう(^ω^)

「半隠し肉そば」or「こってり中華」等も
冒険してみたい・・・・
と煽ります。
  1. 2014/09/06(土) 00:38:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おりゃ?
郡山の煮玉子無料券使えるとは
知らなかった、、、
たくさんあるので次回から
小出しにサービスを受けよう(笑)
  1. 2014/09/08(月) 08:21:30 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

ハイ!大丈夫です。
私も財布の中で自然分解に近くフヤケタ、
チケットを「絆屋」さんのと判別し、
恐るおそる出しました(恥笑)

今回、頂いたチケットには
”本宮店”とあったため時間の
問題かもしれません。
急がねば!

  1. 2014/09/08(月) 20:13:24 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/380-5cff8698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (22)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する