sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

大番☆郡山

のんびりっちさんの記事で無性にニンニクが恋しくなり、大東銀行本店近くにあるにんにくみそラーメンでお馴染の「大番」さんに行って来ました。
DSC00876大番wニンニク味噌
 メニューに欠かせない青森産ニンニク、一度はヤッテみたいことが・・・。
このために、駅前での買い物はじめ会話を要する全ての用事は済ませました。
DSC00877大番wニンニク味噌
 計画通り、注文は「にんにくみそラーメン¥750+にんにく大盛増し¥150」
DSC00878大番wニンニク味噌
 粗引きのニンニクは表面だけでなく丼の底に達するまで深く沈んでいます。ニンニクと融合したスープは作る時に砂糖を使用しているため、意外に辛味は控え目な感じ。それでも独特なエッジは鼻孔の毛細血管が破裂寸前の快感を与えてくれます。
DSC00879大番wニンニク味噌
 スープは野菜の旨みが良く出ていて、挽肉の塊が入ってました。麺は太麺を越したきし麵タイプ。
スープの纏わりはイイですが、個人的には普通の太麺が好みかも。コレを普通の味噌―ラーメンで味わうも良し、ニンニク入れるも良し、さらにマニアックなオーダーにも応えてくれる味噌ラーメンでした。
DSC00880大番wニンニク味噌
前回頂いた
焼きそば
  1. 2014/09/24(水) 20:07:05|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<若武者☆二本松 | ホーム | 飯馳停☆郡山>>

コメント

ヒエェ〜☆(≧∇≦)

強力な「ニンニク」パワーの『大番』さんイイですよねぇ〜♪ (⌒▽⌒)
「ニンニク増し」ってチャレンジしたこと無いですが、凄まじい迫力ですね! ( ̄O ̄;)
次の日が「休日」とかの日に、僕も食べてみよっかなぁ〜☆
  1. 2014/09/24(水) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

大番のにんにくみそ美味しいですよねー!
個人的にはあの個性的な極太平打ち麺が大好きです(^^)
  1. 2014/09/25(木) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. 酒乱 #PSmrL8nU
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

記事お借りさせて頂き
ありがとうございました。

プラス¥150は高いですが、
大番効果を満足できました^o^/

素材が良いのか、意外にも次の日まで
の影響もないので、是非試してみてください。

  1. 2014/09/25(木) 04:21:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

酒乱さん

大番さんのにんににくみそでも十分美味しいですが、
さらにパワーアップを求めてしまいました。

個人的は極太平手打ちは慣れてないですが、
違和感なく美味しく頂けました^-^

  1. 2014/09/25(木) 04:29:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

食べたいけど・・・

おはようございます!


食べたあと、人に会えませんね・・・(^0^))
  1. 2014/09/25(木) 07:22:43 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

やっちゃいましたねww
フツーのにんにくみそラーメンでもけっこうにんにくが強いのに( ̄∇ ̄)
とはいえ メニューの「大盛り 麺 にんにく 増し」に目が行ったのは確かww
  1. 2014/09/25(木) 19:21:58 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ!

大丈夫!
極力、アイコンタクトで^^

極力会話は避け、どうしてもの時は息を殺しましょう。

  1. 2014/09/25(木) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

計画(悪)通りヤッチャイましたね。
最高に満足しました^^

貼り出されたメニュー見れば
御理解いただけるかと思います♪
ぜ・ひ・とも。

  1. 2014/09/25(木) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/376-0d40d708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する