sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

やまき☆二本松

 遠出しない休日の行動が被ってことが多いと思われるIcemanさんが頂いたコレに惚れ込み、半年ぶりくらいで「やまき」さんの暖簾をくぐらせて頂きました。今年初の「温玉柚子つけめん¥900」です。温玉をメインに味付けモヤシ、千切りチャーシュー、カイワレ等々のパーツががきれいに並べられてます。
DSC00863やまき
 写真では分かりずらいですが、麺は冷水で冷した後、一口大の量に小分し盛られるという丁寧な仕事です。
DSC00864やまき
 店内の製麺スペースで作られたこの麺は、見た目の太さから想像を超えるプツンとした弾力と香りを持ち合わせ、つけ麺用麺として十分なパフォを持ち合わせております。
DSC00865やまき
 一見蕎麦汁の様なつけ汁ですが、しっかり動物系の出汁と柚子の風味も効いております。濃いめに作られたつけ汁に、麺と各パーツを少しづつ組み合わせて頂くのがこちらの醍醐味。麺を1/3残っている時点で温玉を投入、濃いめのつけ汁と温玉の黄身が馴染んだところに麺を入れる、これが食いです。
DSC00866やまき

過去記事↓
2014.2.6 塩生姜そば
2014.1.8 味噌そば+味玉
2013.8.15 焼豚そば
2013.5.23 塩そば太麺仕様+煮玉
2013.1.19 バラ肉そば
2012.8.17 つけそば

  1. 2014/08/20(水) 04:28:50|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あじ庵食堂☆喜多方 | ホーム | うさぎ☆鏡石町>>

コメント

自家製太麺と和風仕立てのつけ汁のコンビネーションは、ファンには堪らぬ魅力ですよね♪
本町のお店とともに二本松を盛り上げてほしいと思います。
  1. 2014/08/20(水) 12:06:31 |
  2. URL |
  3. Iceman #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

Icemanさん

毎年いつでも食えるだろうという感覚から逃していました。
今回はタイミング良く、繊細な和の佇まいを堪能できました♪

本町の店も台湾ラーメン以来ご無沙汰ですが、
近年はこちら目当ての他県ナンバーも増えましたね!
やまきさんでも夢中にスマホで撮影していた方は
隣県ナンバーの方でした(笑
  1. 2014/08/20(水) 20:27:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

食べなきゃわからない

こんばんは!

見た目ダメポ系ですが・・・

やっぱ食べなきゃ分からないものですね!(^-^)/
  1. 2014/08/20(水) 21:03:58 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

コレは是非こちらにお出ました時は味わって頂きたいです(°0°)/
アッサリ系のレポが多い、貴職にはピッタリだと思います。
もし、それでも物足りなさを感じたら本町のお店にどうぞ♪


  1. 2014/08/20(水) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/374-15d2f057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する