sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

蔵々亭☆喜多方

 「蔵の湯」で風呂に入り、大広間でギッチり鼾をかいて目覚めたら既に10時半過ぎ。15分程度の熟睡だが、この日は2時頃から起動しているため眠気も胃もスッキリ。
 今回の目的、米沢街道にある「蔵々亭」さんを訪問。星醸造さんの直営店で、駐車場には飯豊の伏流水なのか?湧水が流れる水路もあります。
DSC00844蔵々亭
 メニューは1番人気のあっさり醤油味のラーメンから気になる酒粕白味噌味まであり、そして田楽までが。
DSC00846蔵々亭DSC00845蔵々亭
 今回は事前に決めてきたメニュー、醤油の「いなか味¥510」を頂きました。喜多方らしいラーメンなんですが、何故か麩とワカメがトッピング。スープは豚よりも鶏が前面に出てましたが、魚介はあまり感じられなく全体的に薄めな仕上がりで、比較的ボリュームもあります。
DSC00848蔵々亭
 チャーシューは両面に焼きが入ってるタイプ、醸造店ならではの醤油の味染みが抜群です。麺は加水率を失った土産ラーメンのような食感でチョッと残念。
DSC00851蔵々亭
 ついでに「田楽¥150」もオーダー、このモチの焼き加減と柔らかさが絶妙、麺より旨かった。 
DSC00850蔵々亭
 店の入り口には湧き水で冷された夏野菜を店内にある味噌(3種)を付け無料で頂け、また店内では醤油や味噌の販売もしております。
DSC00847蔵々亭
10月には県道33号と国道49号が交差する阿賀川の橋のたもとに新しい道の駅がオープン。飯豊連峰から磐梯山まで見渡せ抜群なロケーションですが、飲食店ブースに期待したいです。  
DSC00852蔵々亭
  1. 2014/08/24(日) 06:12:12|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<市場食堂☆郡山 | ホーム | あじ庵食堂☆喜多方>>

コメント

いなか味

こんばんは!

私は、ワカメ抜きのネギ多めで・・・(^-^)/

観光客に人気ですね!
  1. 2014/08/24(日) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

それもできたんですネ。
ワカメは想定外でしたが、伸びてることもなく
気になりませんでした。
次回はネギ多めコールします^o^
  1. 2014/08/25(月) 03:45:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/373-b9bcf800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する