sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あじ庵食堂☆喜多方

 この日は舟津浜、会津若松市を経由し喜多方まで行きました。朝ラーが目的ではなかったので、ゆっくり8時頃の到着。お盆休み期間中とあって、「一平」さんは店外に5,6人待ち、「香福」さんは10m位の行列、「坂内」さんは30m以上、「あべ食堂」さんは・・・確認する気にもなれませんでした。しかしマーケット横丁には外待ちの客がいなく、ゆっくり通過すると「あじ庵食堂」さんは満席であるが何とかなりそうな感じで、朝食はこちらに決定。
 予定ではなかったので軽く「山葵・塩そば」か、重く「ガッツ系」食って即引き上げるか迷いましたが、久々に「黒ラーメン¥800」を頂きました。
DSC00840あじあん黒
 忙しい厨房でアルバイトらしき2人が作ったのですが、黒マー油が完全にスープと乳化され分離されていない。キレのある醤油の味覚が味わえない反面、かなり脂っこいガッツ系のように感じました。しかし厚めで脂身が多いチャーシューはいつも通り肉好きを喜ばせてくれるブレの無い仕上がりでした。 
DSC00841あじあん黒
 メンマにはあまり拘らないんですが、こちらの細切りされた味付けメンマは単品つまみとして頂いても旨く、当然ラーメン引き立ててくれます。モッチリとした麺、醤油の香り、コクのある脂とあじ庵ワールドを楽しませて頂きました。
DSC00842あじあん黒
 予定外の重くなった朝食、なんとなく次なる目的の店が閃き行くには時間があり過ぎる。三ノ倉向日葵も早すぎるし、そんな状況に応えてくれるイイ場所がありました。「蔵の湯¥350」、本来なら¥600位なんでしょうが、機械が壊れ沸かし湯とのこと。大広間休憩もでき、胃休めには十分です。
DSC00843あじあん黒

過去の記事↓
2014.4.17 山葵・塩そば
2013.11.14 醬油・チャッチャ+黒マー油+生にんにく
2012.10.18 塩ガッツ+別皿生ニンニク
2012.8.8 味噌つけ麺
2012.4.1 醤油・平成ガッツ
2012.3.8 黒ラーメン
  1. 2014/08/22(金) 20:09:40|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蔵々亭☆喜多方 | ホーム | やまき☆二本松>>

コメント

黒・・・

こんばんは!

美味いですよね!
アルバイト???
いたのみたことないぞ!(;゚Д゚)!

そのあと蔵の湯とは・・・贅沢の極み!(^-^)/
  1. 2014/08/22(金) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

> アルバイト???
居ましたって!、5,6年前に見かけた息子さんでもないし。
こたさんが退場されてから、突然の助っ人登場デスか?
まあ美味けりゃイイということで(^0^)/

蔵の湯、連食準備のイイ場所を知ってしまいました。
  1. 2014/08/22(金) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

『あじ庵食堂』さん美味しいですよねぇ〜 ♪( ´▽`)
コチラは、僕の嫁さんの実家から徒歩で2〜3分の場所にありますが、なんやかんやで1年以上「喜多方」はご無沙汰しております。 (^◇^;)
  1. 2014/08/24(日) 18:33:54 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

アラ!なんとも恵まれた場所から、奥さまは嫁がれたんですネ。
醤油の旨みを味わう黒、背脂を楽しむガッツ、アッサリスッキリの
山葵と、その日の気分で全て叶う、
「あじ庵食堂」さん大好き❤です。
そう言えばゴールデンは食ってねぇ~(^o^;)
  1. 2014/08/24(日) 20:04:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/372-e1c8d899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する