sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ごっつんこ☆中島村

にくきゅうさんの記事を見て、「ごっつんこ」さんに行って参りました。場所は矢吹町の「本宮家」さんから県道44号線を棚倉方面に南進した中島村にあります。
 メニューは一通り3種類の味と、ワンタンメン、つけ麺もあります。
DSC00664ごっつんこ
 お目当てのメニューは「辛しニラ ラーメン塩¥800」 透明感あるスープにはほうれん草、スライス茹で玉子、チャーシュー、海苔などがきれいに並べられ、中央に辛しニラの糸唐辛子が映え、食欲を刺激します。
DSC00665ごっつんこ
 辛しニラは軽く炒めたニラにニンニクと味噌を混ぜ合わせたような味で、辛さは比較的控え目でした。スープは出汁が薄目で、その分辛しニラの辛味が冴え、全体的にバランスのとれた辛味ラーメンでした。
DSC00666ごっつんこ
 麺は白河手打ちらしい、不揃いで固めな食感が満足。
DSC00667ごっつんこ
 モモに近い部位のチャーシューは白河のローストタイプと異なる仕様、柔らかく、しっかり味が染み込んでいるため、薄めなスープとの相性も良く、ごっつぁんでしたの満足の一杯でした。
DSC00668ごっつんこ
  1. 2014/09/07(日) 07:33:46|
  2. ラーメン・矢吹・鏡石・石川他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<美乃田☆本宮市 | ホーム | 日の出家 本宮店☆本宮>>

コメント

どこのお店に行ってきたのかなぁって思ってたら
ここだったんですね。

私もここのもっちりゴワッとした麺好きです。
ただ、いつの間にか塩味が出来てたんですね。
これは近々食べに行かねばっ!
  1. 2014/09/07(日) 07:52:09 |
  2. URL |
  3. にくきゅう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お店が開店直後、ミソタンメンをたべた時の事。
具材に炒めたレタス、白菜には驚きました^ ^
その後、改良されたみたいです。
  1. 2014/09/07(日) 08:13:30 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

にくきゅうさん

記事ありがとうございました!

にくきゅうさんの頂いたのを見て
コノ味噌だ!と決めて行きましたが、
迷いに迷って、塩をチョイスしました。
とっても辛味が合って
美味しかったです(^ω^)/
  1. 2014/09/07(日) 17:03:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

炒めたレタスとは驚きですネ。
でもレタス炒飯なぞがあるくらい
(どこだっけな?汗)だから意外と旨いかも
しれませんね。

味噌ラーメンと味噌タンメンが存在することは
シンプル性を期待してしまいます。
また行きたくなりましたが、
その前に新装「左吉」さんでしょうか^o^
  1. 2014/09/07(日) 17:11:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

もったいない気もするが・・・

こんばんは!

この透明なスープにもったいような気がしますが、
美味しかったならアリなんでしょうね!

勝手に味を想像していますが、ニラが勝ちそうで・・・(^_^;)
  1. 2014/09/07(日) 18:26:01 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

何度か「お店」の前を通ったことがあります。
なんだか面白い「店名」なんで気になってました☆ (^ω^)
「塩」も美味しそうですが、僕は「辛しニラ ラーメン味噌」ってのが食べてみたいですねぇ〜♪
  1. 2014/09/07(日) 19:57:13 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

辛味のシャープさを堪能するには
これもイイでしょう。
最初からカンマガシたりしなければ、
塩味も十分楽しめます(^-^)/

意外とニラは脇役、辛味主役でした。


  1. 2014/09/07(日) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

「辛しニラ ラーメン味噌」、確かに迷いました。
にくきゅうさんの記事で拝見したとき、脂浮きも良く
グッときました。寒くなってから再訪したいです。

この街道、もっと足を延ばせば、のんびりっちさんが
頂いた「五蔵田」さんにも辿りつけるし、
お気に入りコースです(^;;^)




> 何度か「お店」の前を通ったことがあります。
> なんだか面白い「店名」なんで気になってました☆ (^ω^)
> 「塩」も美味しそうですが、僕はってのが食べてみたいですねぇ〜♪
  1. 2014/09/07(日) 20:33:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

この通り沿いにも
色々誘惑たっぷりの店が
ありますね〜
中々勇気ないと入れませんが
情報あればホント助かります!
おりをみて行ってこよう!
  1. 2014/09/08(月) 08:25:58 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

アリマスね!
チョッと逸れるが「つむら家」さんから始まり
今度移転オープンする「左吉」さん、
未訪の「本宮家」さん
そして白河ラーメン街道に右折し
すぐ、こちらも未訪「五蔵田」さんと・・
胃袋が何ぼあってもたまりません^ω^
ラーメン街道でなく、ラーメン環状線を
形成しつつあるのでは(笑)


  1. 2014/09/08(月) 20:22:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/371-2b564499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (79)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する