sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あじ庵食堂☆喜多方

こんな寒い日の朝ラ―は喜多方の「あじ庵」さんの超濃厚ラーメンが体にイイ?です。
P1010334.jpg
本日は「醤油限定平成ガッツ たぶん¥800」をお願いしました。(途中でニンニクトッピングとかしますんで覚えていません)
P1010396.jpg
<今回も何らか拡大できなくスミマセン、たまにセッティングがおかしくなるんです。できればこのスープ映像は拡大したいんですが>さすが限定だけあって、ガッツの脂身スープはものすごい濃度です。超クリーミー、麺入り豚骨ポタージュという表現にまさに肯けます。ネギの輪切りとメンマがこの豚骨スープを和らげるいい仕事をしてますというよりも必須なアイテム。チャーシューは喜多方ラーメンにしては薄いですが、クリーミースープとバランス取れた味付けとなっています。しかしこれでも終盤は、遂に卓上のトウガラシと酢を入れ味を調整し、スープを完食しました。
 ガッツとワンランク下のチャッチャのバージョンも醤油、塩、味噌もラインナップされております。去年は醤油チャッチャを頂きまして、今回はガッツにアップしましたが、味は正に別物です。
 次回は塩、味噌のチャッチャから始めたいものです。

喜多方のメインストリートで見たレトロ広告看板。
P1010397.jpg
朝日ペンタックス一眼レフをモチーフとし、カメラとシネは10カ月払いが利くそうです。
喜多方民主商工会の相談所になっているそうです。しかも農協指定のお墨付きです。「協」は今よりシンプルな漢字だったんですね。あじ庵さんがあるマーケット横町もはじめ、まさにレトロな喜多方でした。
  1. 2012/04/01(日) 10:43:02|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤ交換 | ホーム | 五十番☆福島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/37-3b0a6ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する