sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

美乃田☆本宮市

 白沢村にある「美乃田」さんに行ってきました。TVを見ていたら煩わしく感じるくらいのCMだったので、期待してみます。うどんと合わせた”透黄麺”なるモノがありますが、小心者につき辞退させて頂きました。
DSC00623美乃田DSC00624美乃田
 新聞などにも掲載された「とろろかつ丼定食¥980」を頂いてみました。小鉢は豆腐が入ったサラダと和え物が突いてます。その他、コーヒーが無料サービスとなります。
DSC00627美乃田
 カツの下に千切りされたトロロが敷かれていて、溶き卵との相性はよろしいようです。でも味付けが甘い。カツは脂身も少なく、自然でなく異様に甘~い。南会津で旨いカツ丼を頂いた来たばかりなので、何とも言えません。(というよりその比に及ばず)
が、久々に呑んだ白味噌仕立ての味噌汁は旨かったです。そしてコーヒーを飲みながら一服できるのもイイです。他の客がいなかったので、吸っちゃった。
DSC00628美乃田
  1. 2014/09/08(月) 23:13:56|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメン居酒屋平八郎☆郡山 | ホーム | ごっつんこ☆中島村>>

コメント

「トロロ」と「カツ」は両方とも大好きなんで、合わさったのも食べてみたいですねぇ〜☆ (⌒▽⌒)
  1. 2014/09/09(火) 06:58:03 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

!!!・・・

名物のとろろ芋をカツ丼と合わせてしまうとは!!
っていうか、あらゆるメニューにとろろが!!
  1. 2014/09/09(火) 10:04:57 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

トロロも好きだったんですネ!
煮込みカツのため衣のカリカリ感は楽しめませんが
とろろ芋は白沢の名産でもあり、
是非、ネットリ感と溶き玉子の出会いを
試してみてください^☆^
  1. 2014/09/09(火) 20:42:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

名産品という観点から仕方ないような
気もしますが・・・
好みによってはカツ丼に合わないことはないと思います。
定食になれば小鉢も付いてきて
(煮詰まってますが)コーヒーも無料です。

悪くはないですが、あまりにも
前回のカツ丼のレヴェルが高すぎたかな^o^;

  1. 2014/09/09(火) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ~

こんばんは!

とろろのお店なんですね!

ということで・・・(o・・o)/~
  1. 2014/09/09(火) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

ハイ!一応ラーメンもあります。

「中華麺とうどんをひとつに・・・」
ハズシタ場合の怖さが^^
  1. 2014/09/10(水) 03:51:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

カツ丼…
本宮市の柏屋さんのカツ丼を喰らってみたいですね( ^ω^ )

とろろ…
香りが無いネバネバは大好きです☆彡

なっとぅ〜だけは(汗)
ムリっす^_^;
  1. 2014/09/10(水) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

納豆・・・
同じです!

柏屋さんのカツ丼はソース、煮込み
どちらもおススメですが、
名大http://zuffenhousen.blog.fc2.com/blog-entry-81.html
を味わってみてください^ω^
  1. 2014/09/11(木) 03:37:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/369-6bbf0688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する