sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

きむらや☆会津若松

 南会津の帰りは国道121号、会津若松経由のコース。目指した店はこちらも以前から気になっていた竹田総合病院近くにある「きむらや」さんです。意外とシンプルなメニュー、注文はブロガーの皆様の記事を見て決めておりました。
DSC00596きむらや
 「ラーメン¥650&ミニチャーハン¥160」を頂きました。意外と丼ぶりが大きく、カツ丼を食ったばかりで食えるかナ(汗
DSC00597きむらや
 魚介がしっかり効いたスープ、そして程良い脂浮もあり旨いです。林道走行の筋肉疲労の後には、若干塩梅が薄めに感じましたが、喜多方系のモッチリした麺もこのスープとの相性が抜群。
DSC00598きむらや
 チャーシューはかなり塩梅が濃いが、厚めで柔らかく脂身と肉身バランスが素晴らしい。
DSC00599きむらや
 チャーハンはかなり油っぽい仕上がり。その分しっかり火が通り、炒め具合はこの通り。具材は良かったんだが・・・
でも満足の一杯でした。
DSC00600きむらや
 油多めはばあちゃんのご厚意?それほど油使わなくても、高性能脂を摂取しているため滅多に油膜切れを起こす体でないので。
  1. 2014/09/03(水) 04:05:36|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日の出家 本宮店☆本宮 | ホーム | こたき食堂☆南会津町>>

コメント

あぶれすと☆彡

脂、うまいッスモン(苦笑)
ついつい汁完飲してしまう今日この頃です^_^;
  1. 2014/09/03(水) 17:09:50 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

脂でなく、チャーハン炒め用油!
これでシットリでなくジットリチャーハン。
ラーメン汁なら同じく、いつも完飲は
定番です^-^;
  1. 2014/09/03(水) 20:56:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

きむらや

こんばんは!

『きむらや』は『さゆり食堂』の弟子ですね!
その美味しさがあると思います。

久々に行ってみたいと・・・( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2014/09/03(水) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
その関係は以前から調査して知ってました。
『さゆり食堂』さんは未訪ですが(汗
美味しさは間違いないでしょうネ。

上司から去年から勧めている『さゆり食堂』
未だ未訪、コレ続くと春は異動カナ^^


  1. 2014/09/03(水) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

自分もこの組み合わせが一推しです!

さゆりさんはもう少しパンチ効いた感じで
これまた美味しいので・・・ぜひぜひ。
  1. 2014/09/04(木) 09:06:56 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

美味しうございました。

「さゆり」さんの件、了解しました!
何せ、毎度朝ラーばかりなので、
今年は昼ラーも調査します。

いつまでも行かないと
ほんとヤバい^^;

  1. 2014/09/04(木) 20:32:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/368-2c9e493b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する