sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

こたき食堂☆南会津町

 「赤岩荘」で癒した後、伊南村の古町と言えばアーモンドさんが行かれるココ、その名も「こたき食堂」さんです。やっと訪問できました。お店に着いたのは開店前の10時50分、暖簾は出ていませんでしたが、どうぞの声をかけて頂きました。
 店内では先客?らしき方が奥さまと茶飲み話をされてまして、この方が以前バイクを乗っていた頃のエピソードや近辺の林道の話やクマの生態の話などで盛り上がりました。
DSC00593こたき食堂
 注文はやはり「カツ丼¥700」です。玉子が固めに仕上げられたカツ丼も久しぶりで懐かしい。蓋が無いためハミダシ画像にはならないが、カツを仮置きしないとご飯が食えないほどのボリュームが◎、しかもこの低価格!
DSC00590こたき食堂
 ロースカツは脂身も多く食べ応え抜群、隔し味に程度のソース味が使われていますが、酸味がトンカツの甘みに程良く融和されていきます。ごはんも米粒が確認できる程、パッツリと炊かれ好みの仕上がりです。(興奮し、レンズを近づけ過ぎてしまった)
DSC00592こたき食堂
 本当はGWに行くわけだったが・・・今頃,、やっと念願がかないました。出来なかった事を少しづつ克服していきます。
  1. 2014/09/01(月) 03:57:26|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<きむらや☆会津若松 | ホーム | 奥会津、水の旅>>

コメント

ビックリ!

こんにちは!

何故か店名に・・・(驚笑)
  1. 2014/09/01(月) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

 ようこそ奥会津へですが・・・・・・・・
sachsさんいついらっしゃったのですか?お会いしたかったですね(*_*)

今回はこたき食堂さんの記事等のUPありがとうございます。
自分も近くにいてなかなか実食とならなくて歯がゆい思いではあります。


スパイス的な『ソース』の隠し味がいいですよね^^
  1. 2014/09/01(月) 20:30:24 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

店名?アッ、本当だ!
あまり気にしてませんでしたが、
このお店、店名ゆえ間違いないで賞
でした(^o^)/

  1. 2014/09/01(月) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

この度も記事をお貸し頂きありがとうございました。
8月上旬に前日の天気予報で思いつきで
突然お伺いしました。
もしや、すぐそばにいらっしゃるのではと、
CX-5(実は隠れM3だったり^^)を探してましたが、
お目にかけることはできませんでした。

玉子とじの中に、仄かなスパイシーさ、
お陰さまで思う存分”THEカツ丼”
を堪能できました(^ω^)/


>  ようこそ奥会津へですが・・・・・・・・
> sachsさんいついらっしゃったのですか?お会いしたかったですね(*_*)
>
> 今回はこたき食堂さんの記事等のUPありがとうございます。
> 自分も近くにいてなかなか実食とならなくて歯がゆい思いではあります。
>
>
> スパイス的な『ソース』の隠し味がいいですよね^^
  1. 2014/09/01(月) 21:00:12 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

行ったんスかぁーーッ!

焼き肉丼もいいですよ~

前客が多い時はマンガを読みながら"待つ!"

郡山の"ひまわり"を思い出します  ガハー

  1. 2014/09/01(月) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

暖簾が掲げらる前に入店させて頂きました。
肉の質も良く、焼肉丼も旨いでしょうね!

郡山の「ひまわり」さんは待ち過ぎ。
席を確保したら、池の周りをトレッキング
してからの食事が向いているかもデス^・^
  1. 2014/09/02(火) 04:11:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

これは頂いてみたいですねぇ~♪(〃∇〃) 煮込みカツにソースは惹かれます(*^_^*)
  1. 2014/09/04(木) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. 無芸大食 #KVUpfCRI
  4. [ 編集 ]

無芸大食さん

煮込みカツに微妙に効いたソースの酸味は、想像以上にマッチしてました。
カツも仮置きしないと、コレまた旨いご飯に辿り着けないボリューム、そして値段と満足してきました。

もし、高杖原の蕎麦畑撮影の帰りにでも如何ですか(^ω^)/

  1. 2014/09/04(木) 20:45:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/367-2fd6f1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する