sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

うさぎ☆鏡石町

 以前からkatsu-youさんのこの記事が気になってまして鏡石に在ります「白河手打らーめん うさぎ」さんに行きました。かなりくたびれた看板はバイパスの拡幅工事で以前の場所から移転されたと思う。
DSC00506うさぎ特製
 中華そばの他にチャーシューメンやワンタンメンもありますが、お得な「特製¥800」を頂きました。ふんだんに注がれたスープの底をレンゲでリフトすると具はチャーシュー、半茹で玉子、メンマ、海苔と豪華です。ワンタンはチャーシューの下に隠れていて、撮り忘れました。
DSC00501うさぎ特製
 麺は若干柔めに感じましたがしっかりした白河手打ち麺。腕にストラップを巻いて撮影しましたが湯気で曇ってしまった。
DSC00504うさぎ特製
 チャーシューは大き目のロースとモモの組合せ、ロースト具合も鉄板白河な仕上がりです。
DSC00502うさぎ特製
 スープの出汁は鶏をメインにした円い味わいも納得(個人的に若干塩梅が薄いカナ)
最後はニンニク辣油を入れ変化を楽しみ、満足できる完璧な白河ラーメンでした。 
DSC00505うさぎ特製
  1. 2014/08/16(土) 18:34:02|
  2. ラーメン・矢吹・鏡石・石川他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やまき☆二本松 | ホーム | 屯ちん☆大玉>>

コメント

美味しそう!

こんばんは!

ところで「ニンニク辣油」はこの「ラーメン」のために置いてあるんですか?

意外だったもので・・・(^_^;)
  1. 2014/08/16(土) 18:39:23 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

僕も『うさぎ』さん大好きなんですよねぇ~☆  (pq*´∀゚)
やっぱ、お得感のある「特製中華」をお願いしちゃいます♪
  1. 2014/08/16(土) 19:53:30 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます。

多分「ニンニク辣油」は、味噌ラーメン用かなと
思われます。
終盤は何となく、試してみたくなりました(^ω^;)

  1. 2014/08/17(日) 04:04:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

白河まで足を運ばなくても、これだけのラーメンを
頂けるのは嬉しいですよね。
何か得した気分でした♪
  1. 2014/08/17(日) 04:16:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

う~さぎ、う~さ~ぎ~♪・・・

いかがでしたか?
白河まで行かずして、美味しい白河ラーメンが頂けるのは嬉しいですね♪
未だかつて、本場で頂いたことがなくてお恥ずかしいのですが・・・。

初めての白河ラーメンとの出会いが岳温泉にあった今はなき一休。
白河の一休で修行をしていたんだとか。
このお店がきっかけで白河ラーメンが大好きになりました。
そしてこの手打ち麺を使った冷やし中華が美味しくって♪
これは一度本場・白河まで足を伸ばさなければなりませんね!!
  1. 2014/08/17(日) 12:04:40 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

( ^ω^ )

sachsさんとニアミスしたかったッス(笑)

以前うさぎさんで特製オーダー時に、ネギ多めお願いしたらシカトされました(苦笑)
  1. 2014/08/17(日) 14:22:07 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

この度は美味しい情報
ありがとうございました。
正にうさぎ美味し♪です(^ω^)

白河は
・あまりにもの辛さで火汗かいた店
・チャーシューの旨さでスープにデジカメ落とした店
・事故後の痛みをさらってくれた店
と思い出も多く、是非本場の味を目指して下さい。
  1. 2014/08/17(日) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

それは残念でした。
レイの方がオーダーを取られたんでしょうか?

2人のうさぎチャンのおねえ様は仕事もテキパキ、
妹さんの接客も御丁寧で満足しました^0^

「ネギ多め」・・・それ、
喜多方以外でヤッチャいかんかも(苦笑)
  1. 2014/08/17(日) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/363-2aab07d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する