sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

トクちゃんらーめん分店 次郎☆三春町

 三春・船引IC近くの「はし軒」さんは13時30過ぎで暖簾落ち、以前訪問しても好印象だった「トクちゃん分店二郎」に行きました。手打ちワンタンも美味しかったが、
DSC00483次郎つけ麺
DSC00484次郎つけ麺
 今回は気分的に「つけ麺¥790」を頂きました。薄めのチャーシューが4枚に燻製玉子、つけ汁は見た目は蕎麦汁タイプです。つけ汁の調整用の出汁割スープも付いてきました。何故か穴開きレンゲ(つけ麺には要らぬ様な)
DSC00485次郎つけ麺
 サラリとしたつけ汁ですが、意外にも塩梅が濃く、コマキレチャーシューが緩衝になり、濃い味好みでもギリギリの範囲でした。
DSC00486次郎つけ麺
 チャーシューは温かいつけ汁に浸すと脂身も溶けだし、麺と一緒に頂けば、これぞつけ麺の喜びと思いながら2口目の瞬間、変な味と匂いと食感が・・。
 何と大嫌いなザーサイが入っているのではないか!なんでこんなものが・・・。
ここで穴開きレンゲが大活躍、つけ汁を掬ってはてはザーサイ掃除の繰り返し。
DSC00487次郎つけ麺
 作業時間数分、せっかくの麺も手打ち感を失ってしまった。燻製玉子はかなりガワが固くパサついている。製造工程からやむなしだが、ラーメンには味玉が向いていると思う。
DSC00488次郎つけ麺
 前回があまりにも良かった分、凹んでしまった。次回は普通に醤油か味噌にしよう。


前回頂いたメニュー↓
2013.9.26 手打ちワンタンメン
  1. 2014/08/09(土) 06:47:04|
  2. ラーメン・三春・田村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<屯ちん☆大玉 | ホーム | ラーメンまる徳☆郡山>>

コメント

ラーメン食べるのに一工程ふえちゃいましたね(苦笑)
トロトロの雲呑とwスープ☆彡
ハラへってきました^_^;
  1. 2014/08/09(土) 15:40:25 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

今回は残念だったようですがトクちゃんいいですよね。
自分も好きです!
福島市にもあった「分店 おおの」が閉店しちゃったのが残念でしかたありません。。。
  1. 2014/08/09(土) 17:39:36 |
  2. URL |
  3. 酒乱 #PSmrL8nU
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

ホなんですよ/*△*\
素直にワンタンメンにしておくべきでした。
再調査します♪

  1. 2014/08/09(土) 19:26:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

酒乱さん

基本的には間違いないラーメン屋ですよね!
北矢野目の「おおの」さんも、2,3度訪問しましたが
素材のクォリティーも高く美味しかったデス。
また分店ができることに期待したいですね♪
  1. 2014/08/09(土) 19:32:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あれれ・・・

おはようございます!

ザーサイ・・・(ーー;)

なんとなく分かりますよ!味・・・
  1. 2014/08/10(日) 06:17:25 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

分かりますよね!!
要らぬ物はイラヌ*\-/*
  1. 2014/08/10(日) 20:16:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/362-6c8fdb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (10)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する