sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

こころ☆郡山

001.jpg郡山市小原田の東部環状線沿いにある「ラーメン味わい処こころ」さんです。
黒い建物の外見に対し、白を基調とした店内でカウンター席もあり、一匹狼でも気軽に入店できます。
メニューは醤油がこってり系の中華そばとあっさり系の支那そば、塩、味噌をベース(どれも¥600、塩や味噌のゴチャ野菜が入っていないのが個人的に嬉しい)とし、これにネギやチャーシューへのアップ版が揃っています。この他、つけ麺と坦々麺(今回未確認、見落とし?)があります。
前回食べた、つけ麺は柑橘系の酸味ですっきりした美味しさでした。

今回も、つけ麺と迷いましたが
「中華そば¥600+煮玉¥100+食べるラー油¥100」
002.jpg
スープは見た目以上にかなり豚骨味が強く感じます。麺は細いですがかなり弾力があります。
003.jpg
メンマは極太で存在感が十分、それでも食感は柔らかく薄味に仕上がってます。煮玉は若干硬めかもしれませんが味もよく染みてます。チャーシューは流行のフワトロバラチャーシュー、食べるラー油はフライドガーリックをベースに香辛料が、この豚骨スープには余計だったかも。
てなわけで、久々に豚骨を感じさせるスープでした。次回は塩、味噌にもチャレンジしたい店でした。
  1. 2012/04/07(土) 21:13:02|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東洋健康センター | ホーム | タイヤ交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/36-899dd8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する