sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

昨日からはSLプレDC号が東北本線を走行、前回はBigアイが煙に消えたエピソードを教訓に、今年は背景に安達太良を入れる訳だったが雨のため主要機材を放棄し足軽く二本松駅で遊びモードで撮影しました。駅のホームのイベントでは日本酒が振舞われていましたが、「ちょうちん祭り」並の人混みで、飲み逃したのに悔いあり。
DSC00359.jpg
 生憎の雨でSL撮影から「若武者」さんで昼酒を頂く計画に変更、ある意味も含めMINISTOPで胃の粘膜保護もしておきました。  
DSC00362.jpg
 まずはAsahiスーパードライで喉を潤し、おつまみの相談。山本店長のフェイスブックで知った方が限定とはなっているが頂けるとのこと。激辛verとシビ辛verがあるが、大将からのノーマルでも辛いので美味しく頂ける範囲がおススメとのお言葉に肯きました。(最近は何事にも恐れ、以前のチャレンジスピリッツが希釈されがち)
DSC00363若武者台湾
 肯いたおつまみは「台湾まぜそば¥900・ノーマルver」です。具材、肉味噌と卵黄を中心に桜エビ、刻みネギ、魚粉、万能ねぎ、ベビースター、海苔と絢爛豪華。
DSC00364若武者台湾
 そして調味役の一味唐辛子と生ニンニクが嬉しい。(酒のつまみだったら、一味と生ニンニクを3倍増してもイイくらいカナ)
DSC00365若武者台湾
 よく混ぜ合わせて頂くとのことですが、このウィング麺のゴワさは凄い。スープが無いので一苦労しましたが、まぜが終わって最高のおつまみができました。
 肉味噌の程良い甘みと、桜エビと魚粉が織りなす香ばしさは日本向け台湾テイスト。これに加わる一味の辛さとニンニクフレバーは、まさに自分が求める酒のお供。卵黄のネットリ感、ベビースターのカリカリ感はこの味を盛り上げるため一躍かってます。
DSC00366若武者台湾
 最後はご飯を入れることもできますが、おつまみということで魚介、シャモ、濃厚豚骨から、濃厚豚骨スープ割に辣油をたんまり入れフィニッシュさせて頂きました。 
DSC00367若武者台湾

過去の記事↓
2014.6.11 酒粕特濃味噌ラーメン
2014.5.14 限定青森シャモロック味噌中華
2014.3.8 つけ麺あつ盛 
2014.1.9 こってり醤油ねぎラーメン
2013.11.17 にぼし中華そば
2013.8.5 青森シャモロック冷し中華
2013.6.23 味噌野菜ラーメン
2013.4.29 青森シャモロック塩ver(sachs仕様)
2013.4.3 俺のまぜそばニンニク増しver
2013.3.6 酒粕の味噌ラーメン
2013.1.8 ソルトラーメン&味玉
2012.11.2 煮干しそば
2012.8.26 シンプル冷し中華&冷しソルトラーメン
2012.6.20  限定 かえり煮干しつけ麺シビ辛ver
2012.4.28 限定 酒粕みそラーメン
2012.4.11 まぜそば
2012.2.16 コッテリソルト

  1. 2014/06/29(日) 20:54:34|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鮨富☆二本松 | ホーム | ヤッテくれました>>

コメント

若武者が・・・

こんばんは!

あの『若武者』がJunkに走っているとは・・・(^_^;)
  1. 2014/06/29(日) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

イヤ、走ってはいません!
「俺のまぜそば」という、たまに頂きたくなる
御食事メニューがございますが、
コチラはどちらかというと其の
おつまみverとご理解下さい(^_^)/
  1. 2014/06/29(日) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

せっかく胃の粘膜保護したんですから
激辛ver.食べるのかと思いましたよ。

挑戦してほしかったなぁ…Ψ(`∀´)Ψ
  1. 2014/06/30(月) 08:06:29 |
  2. URL |
  3. にくきゅう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まぜそばだとのびないので酒のつまみには良さそうですね。
  1. 2014/06/30(月) 18:43:17 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

にくきゅうさん

実は大将とお話しする寸前までそのつもり。
にくきゅうさんの事を聞いて怯みました!

せっかくのおつまみ、青唐辛子と山椒の
小山が多少欲しかったのが、
率直な感想です^-^
  1. 2014/06/30(月) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

特赦な麺を使用してますので、つまみにはバッチしです。
ノーマルでは御食事なので、もう少し辛味UPすれば、
もう1本ビールが呑めましたね(^ω^)/
  1. 2014/06/30(月) 20:38:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あ〜まだ未食ですが ぜったいビールと合う感じがしました♪
いいなぁ〜 ここでビール( ̄▽ ̄)。。。
一度はしてみたいことの一つです♪
  1. 2014/07/04(金) 18:56:03 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

未食であれば是非!

日曜日であれば「鮨富」→通し営業の「若武者」→いつもの郡山駅前1,2丁目のとっておきのお店で
〆でしょうか^o^
これ、ささやかなプレD(drink)Cです♪


  1. 2014/07/04(金) 21:26:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/355-4421e392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する