fc2ブログ

sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

大越屋☆会津美里町

 柳津町から博士山の麓の林道(クマ出没の危険地帯)を走破し、会津美里町にある「大越屋」さんに辿り着きました。本当は5月のGWに来るはずだったが・・・
お店は広い町道に並行した狭い国道401号線を昭和方面に行った町外れ、ノスタルジックな民家風の佇まいの店舗向かいに駐車場もあります。
DSC00335大越屋カレー
 暖簾(玄関)をくぐると、右と左が座敷になっており、居宅を食堂に改装したような感じで@ホーム感が満々。(モトクロスブーツ脱いであがるのはひと仕事)ご店主も以前バイクを楽しんでおられようで、私どものバイクに興味を持ち何かとお話しさせて頂きました。
DSC00329大越屋カレー
 メニューはラーメンからカレーにカツ丼まである大衆食堂であることを確認しながらも、
DSC00328大越屋カレーDSC00330大越屋カレー
既にまあ隊員さんWAXさんの記事でマークしていた「カレーラーメン¥700」を注文させて頂きました。
 登場したのは漆喰スープに沈みかけたブラックカリー、そしてゆで卵の存在も確認できます。
DSC00331大越屋カレー
 カレーは黒胡椒の辛味が前面に出てキリッとし、柔らかく煮込まれた豚肉角切が入ってます。郡山ブラックに近い深みのあるスープとカレーの融合に洗練さを感じます。お店の方が仰る「辛いけど大丈夫ですか?」との言葉に余裕の返事はしたものの、かなりの発汗作用がありました。 
DSC00332大越屋カレー
 麺はモッチリとした中太の会津麺。これがまたよくカレーラーメンの旨みを纏わせ、満足感を与えてくれました。
DSC00333大越屋カレー
 コチラにも大好きなラーメン胡椒がございました。最後は辛味レヴェルをアップし気分を引き締め出発。
DSC00334大越屋カレー

最近のらいどさんの記事をまねてラーメンクイズ、やってみましょう。
この日は滅多にしない連食、背脂たっぷりの会津地方のラーメン、何処のお店でしょう?
DSC00340こうへい塩じぇんとる
メニュー名で知っている方にはお店の名前が解ります。でも「一平」さんではアリマセン。
スポンサーサイト



  1. 2014/07/24(木) 04:25:31|
  2. ラーメン・会津美里・西会津
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<こうへい☆喜多方 | ホーム | カツオ&タコ☆いわき>>

コメント

ムズイっす^_^;

降参ですよ^_^;
あそこかな?って思いましたが…

スープの中にライスをドッポン( ^ω^ )
ヤバイッス☆彡

想像がふくらみますよ(笑)
  1. 2014/07/24(木) 10:40:11 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

背脂と言えばアソコかと思いましたか^-^

ライスドボンしなくても
半チャーハンで十分パフォーマンスを
楽しめるお値段です♪
  1. 2014/07/24(木) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

完全に!

こんばんは!

じぇんとる!(^-^)/
  1. 2014/07/24(木) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

完全に復調しました^o^

流石、鋭い!!
  1. 2014/07/24(木) 22:08:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

sachsさん、この日ですね。
私とすれ違ったのは。

ラーメン、どこで食べようかなというときに、
いつも参考にさせてもらっています。
ありがとうございます。
美味しいものは大好きです。
  1. 2014/07/26(土) 04:07:30 |
  2. URL |
  3. フーちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

どこのラーメンなのかはわかりませんでしたが、背脂たっぷりで旨そうです。これなら白飯でも全然いけそうですね(;^ω^)
  1. 2014/07/26(土) 11:16:08 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

フーちゃんパパさん

この日は私ソロでした。
毎度1~2週遅れのUPで申し訳ありません(汗

あの日はですネ、友達とあえてダートコースを選び
いつもになくボリューミーなラーメンを頂きました^-^
白鳥浜7-11で休憩していた時、唯一ママチャリで参加
の方を見て話題になりました(笑

このブログ、脂っこいのや、辛いのが多いですが
よろしくお願いします♪
  1. 2014/07/26(土) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

↑こたさんがズバリ答えたお店です^0^
喜多方昼ラーなら絶対におススメします!

大越屋さんで白飯サイドオーダーってのもありですネ?
シマッタか・・・^ω^;

  1. 2014/07/26(土) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/354-d25f7dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (256)
ラーメン・二本松 (133)
ラーメン・喜多方 (109)
ラーメン・会津若松 (42)
ラーメン・白河 (25)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (21)
ラーメン・須賀川 (25)
ラーメン・福島 (81)
ラーメン・会津美里・西会津 (21)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (50)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (10)
ラーメン・いわき (19)
ラーメン・三春・田村 (22)
ラーメン・その他 (17)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (16)
食材・会津 (13)
食材・中通り (17)
食材・県外 (1)
中華 (19)
小旅行 (18)
洋食 (41)
和食 (113)
モーニング (33)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (10)
温泉・健康センター (15)
車のメンテ (28)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (13)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する