sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

こうへい☆喜多方

  「大越屋」さんを後にし向かった先は、前回の解答、 喜多方市にあります「こうへい」さんです。連食となりましたが、十数年ぶりにコチラにへの訪問の機会を狙っていました。
DSC00338こうへい塩じぇんとるDSC00339こうへい塩じぇんとる
 醤油、味噌、塩と一通りそろったメニュー、これらに無料で背脂トッピングができるじぇんとるから、こたなりんさんのコレと決めておりました。「塩ラーメン・じぇんとるメン¥600+辛ミソニンニク¥50&半チャーハン¥150」
DSC00340こうへい塩じぇんとる
 昔から変わらぬ美人な奥さまに運ばれてきた瞬間、あれ!チャーシューメンは頼んでないのにと・・・
でもこれが当たり前クラスの喜多方ラーメンというのがなんとも凄く頼もしい。
DSC00341こうへい塩じぇんとる
 動物系のスープをノーマルで味わうも、辛味で引きしめるも背脂がマイルドに仕上げてくれます。
DSC00342こうへい塩じぇんとる
 チャーシューは脂身が柔く、肉部がミッシリ系。さすがに連食の果て4枚も頂くと腹もきつくなります。
DSC00343こうへい塩じぇんとる
 チャーハンはしっとりしながらも、しっかり炒められパラっとした仕上がり、具はチャーシューと玉子と少量のネギといったシンプル仕様。これがまた味付けが良く、背脂スープと交互に頂き、まさに胃拡張事態です。
DSC00344こうへい塩じぇんとる
 愉快にラーメンを作る店主、こうへいさん。客のオーーダーに快く対応してくれます。また、ラーメンと半チャーハンで¥800という低価格が素晴らしく、次なるメニューも目指しリピしたくなるお店でした。


  1. 2014/07/28(月) 19:50:35|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<銀二☆郡山 | ホーム | 大越屋☆会津美里町>>

コメント

呼ばれて・・・

こんばんは!

塩じぇんとる!\(^^@)/

元気になる美味しいお店です!
  1. 2014/07/28(月) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
またもやコールさせて頂きました(^ω^)

ガッツリ食えました!しかも安い!!
腹も心も満たされました\(^w^)/

  1. 2014/07/28(月) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

よ、ヨダレが垂れて…
じゃなく^_^; 唾液が出まくりッス^ ^
このヴィジュアル、ヤバイっす☆彡
  1. 2014/07/29(火) 07:18:10 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

「塩じぇんとる」ですか! こりゃまた旨そうですな☆ o(^▽^)o
  1. 2014/07/29(火) 12:40:55 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

自信もっておススメいたしますョ(^0^)/
どのメニューにも「じぇんとる」OK!
絶対にヤバすぎ、ハマります。

  1. 2014/07/29(火) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

そう!「塩」です。
「じとじと」や「脂っこく」の醤油ラーメンは
喜多方に在りますが
コチラでは全て無料でじぇんとる仕様にできます(^ω^)
¥150の半チャーハンも忘れずに!

  1. 2014/07/29(火) 21:06:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/353-07851d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する