sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ヱビスヤ☆郡山

 またもや食って参りました、「白河手打ち中華・ヱビスヤ」さんです。今回は開店30分後の11時30分に外待ち覚悟で訪問しましたが、行列は確認できず。入店すると以前あった長~い待ち椅子はテーブル席に変わり、キャパも1.5倍ほどになってました。(アホだな、レイアウトから内装未完成に気ずかんかったわ)
前店舗時代からのサッポロビールのレトロポスターも健在。
DSC00294エビスヤつけ麺
 そんな訳で予定通り、「つけ麺¥850」を頂きました。左に麺、右につけ汁とこの配置が右利きである自分には一番食べやすいカナと思いながらも、この価格でお楽しみチャーシューは何処に行った!
DSC00295エビスヤつけ麺
 しっかりつけ汁に溺れていたのでホットひと安心、1枚1枚引き上げました。この3種の燻製チャーシューの部位の旨さを存分に味わえるのが、こちらのつけ麺の魅力です。
DSC00296エビスヤつけ麺
 つけ汁は濃厚と引き換えにライトで量が多いのは変わりませんが、魚介が若干弱まったように感じました。その分鶏出汁に加わる酸味と七味の辛みが爽快です。
 麺は玉子を使用しない手打ち麺、水で〆ることで弾力がさらに増し、つけ麺としてもその食感は十分パフォーマンスは発揮してくれました。
DSC00297エビスヤつけ麺
 久々に連食で食い固めを予定しつけ麺を選んだが、流石に1.5玉とつけ汁の多さはラーメン以上の満腹感で諦めました。

過去の記事↓
2014.6.7 中華そば+煮玉子
2013.6.28 鶏塩そば+味玉
2012.11.13 つけ麺+味玉
  1. 2014/06/17(火) 20:58:02|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たかまる☆郡山 | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

白河麺

こんばんは!

白河麺のつけ麺も良いですネ!(^-^)/
  1. 2014/06/17(火) 22:04:21 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お晩でございます!

つけ汁は蕎麦汁+αに近いものがあり、郡山でイメージする様なつけ汁とは異なります。

でもつけ汁の量が多く麺もしっかりし、
満足しました^o^
  1. 2014/06/17(火) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

暑い夏でもアチチのラーメンオンリーでしたが、今年はつけ麺 冷や中も頂いてみようかな( ^ω^ )
  1. 2014/06/18(水) 05:48:09 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼 さん

基本的には私もアチチ系なんですが、昨年の夏はあまりつけ麺を食べなかったせいか、
今年は冬でも恋しくなります。
何といっても、3種のチャーシューに惹かれたのは事実です(^-^)/

  1. 2014/06/18(水) 21:30:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ピンクがかったチャーシューが何とも旨そうです。移転後未訪問なので早く訪問してみたいところです。
  1. 2014/06/19(木) 00:29:54 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

やや強気なお値段でありながらも、3種類のチャーシューには
旨さに探究心も加わりリピしてしまいました。
もう少し回復したら、本元へ訪問します(^ω^)/

  1. 2014/06/19(木) 05:20:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/351-aa6f5e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する