sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ラーメン幸司☆郡山

 会津味噌ラーメンで定評の高い「ラーメン幸司」さんを久々に訪問しました。創業当時の「幸司園」という店名の時代から来ていましたが、ここ数年足が遠のいていました。
 メニューはチーズ入りが新たに加わった以外は昔と変わらず、当時よく頂いた辛しみそラーメンも健在。
DSC00262幸司味噌
DSC00263幸司味噌
 この日は普通に「みそらーめん¥690&ミニ・チャーハン¥290」を頂きました。
Oh!ワカメが入っていたんだ、でも煮込まれていないのが◎。スープの出汁は鶏系をメインに白味噌の甘さが加わり咆哮な味噌ラーメンを演出しております。 
DSC00264幸司味噌
 会津から特別に取り寄せていると言われる麺はモッチリとした中太麺。固めに茹でられた麺へのスープの纏わり付きも満足。
DSC00265幸司味噌
 こちらも久々の半チャーハン。
DSC00266幸司味噌
 ラードで炒められたチャーハンは、最近食ってきた中で自分好みの超パラ系。ラードの旨みも加わり、以前頂いたチャーハンよりも旨さはさらに進化しました。
DSC00267幸司味噌
 ラーメンを存分に楽しめる新しいツールも加わり、底の方に溜まったひき肉やコーンも最後まで楽しめます。(毎回スープまで飲み干す自分には変わりありませんが)
DSC00268幸司味噌
  1. 2014/06/25(水) 04:46:54|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヤッテくれました | ホーム | たかまる☆郡山>>

コメント

ようこそ~♪・・・

幸司さん、楽しまれたようで~♪
チャーハンは奥様作でしたか?
ご主人様が作るものよりも、ごはんにしっかり油がまわり、なおかつパラパラで美味しいです♪
私の中ではこちらのチャーハンは上位に入っていますが、最近同じくらい美味しいチャーハンに出会いました。
福島のらぁめんたけやさんのやきめし。
250円なのですが、次回はお願いして、通常の一人前で作ってもらおうと思っています。
機会がありましたら、是非こちらもラーメンとセットでどうぞ~♪
  1. 2014/06/25(水) 07:49:10 |
  2. URL |
  3. katsu-you #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

久々に暖簾を潜り満足してまりました。
全体的にラードの旨さが纏わった感じから、
奥さま作でしょうね^0^
コレを味わってからは絶対に外せない
サイドメニューだと思います!

福島の「たけや」さんの(やきめし)も良さそうですね。

  1. 2014/06/25(水) 20:51:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

麺に・・・

こんばんは!

この麺・・・好感が持てます!(^-^)/
  1. 2014/06/25(水) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ。

わざわざ会津から取り寄せているそうです。
しかも味噌までが!
お分かり頂けますよね^o^/


  1. 2014/06/25(水) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

「ラーメン」も旨そうですけど「チャーハン」の方もかなり旨そうですねぇ〜☆
コチラの「お店」は、7年位前に訪問したっきりなんで、今度伺ってみたいと思います♪ (⌒▽⌒)
  1. 2014/06/26(木) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

7年ほど前というと「幸司苑」から現在の店名に変わる頃でしょうか?
チャーハンのレベルは相当高くなったと思います。

是非、超パラ系チャーハンを味わってくみてださい♪
  1. 2014/06/26(木) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/349-71e5dc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する