sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ヱビスヤ☆郡山

 本日は安積町から日和田に移転オープンした「白河手打ち中華・ヱビスヤ」さんに行って参りました。場所は日和田区画整理地内の4号線に並行した南北の幹線道路沿いにあります。午後2時30分近かったため逆シャッターも諦め気味で通りましたら、営業時間が11時から17時までの通し営業!それでも店外には3,4人待ち?(喫煙のためで店内には長い待ち椅子が設置されています)
DSC00274エビス中華
 メニューは以前と変わらず、今頃気が付いたが麺が手打ちと自家製の2種類があった模様
DSC00270エビス中華
 つけ麺と限定も存在し安心。しかしワンタンとチャーシューのトッピングが消えたのは悲しい。
DSC00271エビス中華
 店内は6人掛けの小上がりが4卓、カウンターは片側9人程座れ向かい合ってますが、対面のメニューまでは確認できません。駐車してから概ね40分でラーメンに対面できました。 
 
 今回は普通に初めての鶏だし・これぞ白河の味・「中華そば¥730+煮玉子¥100」を頂きました。透明度の高いスープは塩梅が薄めですがミッシリ鶏の旨みが凝縮された感じ。チー油効果で物足りなさを感じることはないでしょう。
DSC00272エビス中華
 スープの塩梅薄めに対し、チャーシューからはジュワっと濃いめの肉汁が、そしてボコボコの手打ち麺。コレを一緒に味わうことでリズミカルに旨さが広がる白河ラーメンの醍醐味、ヱビスヤさんならではです。
DSC00273エビス中華


  1. 2014/06/07(土) 20:24:35|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<若武者☆二本松 | ホーム | 菊水☆喜多方>>

コメント

いいね!

おはようございます!

鶏の香りと白河麺・・・
とっても良い感じです!

strikeですね!(^-^)/
  1. 2014/06/08(日) 07:09:54 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

2度ほど手打ち麺をたべましたが、麺が2種あった事…私も気付きませんでした。
  1. 2014/06/08(日) 07:43:07 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんにちわ!

ボコボコ麺と燻製チャーシューを
鶏出汁で頂く、上級白河でした(^0^)/
喜多方からも微妙に近くなりましたので是非♪
  1. 2014/06/08(日) 12:09:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

響鬼 さん

仰るとおり!支那そばを忘れましたので
また行くしかないですね。
でも、つけ麺か限定塩になりそうです^o^;

  1. 2014/06/08(日) 12:12:25 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

以前はウチから車で5分もしない所だったんですが 遠くなってしまって・・・(T_T)
おかみさん 元気でしたか?
見ると・・・うん 食べたくなりますね〜
あれ?冷やしラーメンなんて あったんですね!
気づかなかった〜!
  1. 2014/06/08(日) 15:04:45 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

店も広く(長く)なり、
女将さんも忙しく元気そうでした^-^
駐車場も広くなり20台ほどのキャパありますが、
店前面は歩道に面して止めずらいです。
バイパスを一気にビュンと来て、
冷しラーメンを召し上がってください♪
  1. 2014/06/08(日) 19:37:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

結構強気な値付けですね。そうなると余計食べてみたくなります(`・ω・´)
  1. 2014/06/12(木) 18:03:27 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

郡山で本格的な白河ラーメンを味わうとなると
コレが相場だと思います。

事故っても、白河ラーメンを食わずに帰る訳にはいかない。
この気持ち受け入れてください^-^

実はアノ時、コメダか日乃家にも
無理をしてでも行こうと思っていたんです(爆

  1. 2014/06/12(木) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/348-fda4510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する