sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

二本松ドライブイン☆二本松

 二本松市杉田の国道4号線沿いにある「二本松ドライブイン」に十数年前に「スタミナラーメン」を食い続けて以来の入店となりました。(昼なのに何故か準備中表示)
DSC00171二本松DIみそ
 その頃より麺メニューも多くなった様な
DSC00165二本松DIみそ
 定食メニューも充実した様な感じなのか、昔はメニュー見ず=「スタミナラーメン」だったことは否めません。
DSC00166二本松DIみそ
 チャーシュー抜きのタンメン系と分かっていても、懐かしさを求め「みそラーメン¥730+ミニカツ丼¥440」をオーダーしました。テーブルには飲酒運転に対する当店の方針が記されています。
DSC00167二本松DIみそ
 具はニラ、キャベツ、モヤシ+豚肉で想定したよりタンメンには至らない程度、何故かこれにもワカメが登場します。これが¥250の差額ならラーメンでも良かったが、リメンバーしたく食ってみたかった。
スープは具材の甘みが幅を利かせながらも、ニンニクの風味がプラスされ懐かしさを感じる味でした。
DSC00168二本松DIみそ
 麺がチョッと柔いのが残念、隣には「高橋製麺所」がありその関係は不明。
DSC00169二本松DIみそ
 ミニソースカツ丼は肉は通常のロースよりは薄いですが、溶き卵の硬さも丁度良く、つゆダクにならずご飯の旨さも味わえるバランスは好みの仕上がりでした。
DSC00170二本松DIみそ
 思い付いた時にまた訪れたい、今度は麺固めで違うメニュー目的で来よう。
  1. 2014/05/30(金) 23:57:36|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<菊水☆喜多方 | ホーム | 味わい亭☆本宮>>

コメント

最近は・・・

おはようございます!

最近は、ドライブインもなかなかですよね!(^-^)/
  1. 2014/06/01(日) 08:14:29 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます。

トッピングに多少違和感ありますが
懐かしい味に満足でした(^ω^)

朝ラーできるドライブインも調査中です!

  1. 2014/06/01(日) 09:16:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ミニ丼シリーズがあると、必ず注文してしまう僕です♪ (^◇^;)
それも「カツ丼」なんてあったら絶対です☆
  1. 2014/06/01(日) 10:54:31 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

ミニカツ丼は肉が薄めでしたが、全体的にまとまった
仕上がりで満足できました。
好みのラーメンに付けたい一品ですネ(^o^)/

  1. 2014/06/01(日) 20:37:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

しょうゆ
みそ
からし
 
ちょっと不思議なメニューですね。
  1. 2014/06/02(月) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

塩味が無く、からしってのが気になりました。
トッピングもチャーシュー、味玉はなく
餅に生卵と、これからも機会を見て
調査したいと思います^-^

  1. 2014/06/03(火) 04:09:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

まだ営業しています?

第2の故郷、二本松市です。
二本松ドライブインでは、わたしが若いころ(30年くらい前)に夜、友人とよく食事に出かけていただいていた記憶があり懐かしいのですよ・・・・・・・
たしかその頃は、カツ定食を好んで食べていたような気がします^^;
薄いカツだったけど!
  1. 2014/06/03(火) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

10年ほど前からラーメンにも力を入れ現在に至ってます。

お住まいになってた頃は市内の繁華街に「半月ラーメン」はあったが、デニーズもなく
幸楽苑もオープンしたか否かの夜食に厳しい時代でしょうか。
懐かしさを求めた今回の行動、歳カナ^^;


  1. 2014/06/04(水) 04:42:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/344-0664ee86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する