sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

味わい亭☆本宮

 ようやく距離的条件と食い魂が一致すれば無理をしながらも徘徊できるくらい復帰しました。この日は以前から気になっていた「味わい亭」さんに初めて行きました。
 本宮市舘町にあり以前からベニマルの向かいというイメージが強く、ベニマル移転後にも関わらず道を間違え不自由な身でアタフタ、東北線西側とインプットしておくべきだったカナ。
DSC00137味亭エビ塩
 メニューはコチラのおススメの他に普通の「味わいの麺類」もあります。
DSC00138味亭エビ塩
 餡かけの「特製あじわい」と本宮ブラックの「黒コク」が人気らしいですが「海老塩そば¥680」を頂きました。具はデフォで入る味玉の脂身多めのロースチャーシュー、塩味なのか加えてワカメもインされます。
DSC00139味亭エビ塩
 スープは一般的な塩味に海老油が風味程度に入ったもので、海老を煮込み過ぎたブッファって噎せ返るようなエビエビと異なり上品な感じ。麺は細麺ですがコシもあり固めな食感が好印象。デフォの味玉とは言え、味染みと半熟度合いもしっかり作られている。
DSC00140味亭エビ塩
 着丼時から丼面クォーターを占め気なっていたロースチャーシューは、この地域では珍しい肉厚チャーシューで、しかもホクホクとした柔らかさで、バラとも異なる旨さを味わえました。
DSC00141味亭エビ塩
 スープを始め味玉、チャーシューも良く、次回に頂くメニューに期待したいと思います。

※参考までに駐車場は店前2,3台のみ、ベニマル跡地の共同店舗駐車場からは、足の不自由な方で6,7分です。
  1. 2014/05/26(月) 23:35:51|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<二本松ドライブイン☆二本松 | ホーム | 金光老麺☆本宮>>

コメント

おお、塩味なんですね。
あっさりしていておいしそうな見た目、
食べてみたくなっちゃいます(*^_^*)
  1. 2014/05/27(火) 09:24:03 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

やはりエビ味には塩が合いますネ。
エビ油がイイ仕事をしますので
機会あれば是非(^-^)/
  1. 2014/05/27(火) 19:40:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

いいね!

こんばんは!

とっても美味しそう!
店名もいいね!

ただ・・・ワカメ・・・(^_^;)
  1. 2014/05/27(火) 21:16:15 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは。

エビの使い方が店名如き見事でした!
人気の餡かけやブラックに期待が高まります。

ワカメね・・・本宮、二本松の特産品では^+++^

  1. 2014/05/27(火) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

これ系のチャーシュー好きです(^ω^)海老が香るラーメンも食べてみたいですね。
  1. 2014/05/28(水) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

肩ロースで脂身も多かったです。
麺は中細麺でしたが、みもり製麺さんのようにコシがあり食感も楽しめました。
次回はつけ麺を頂いてみたいです。
蕎麦つゆのつけ汁でなければですが^o^

  1. 2014/05/29(木) 03:59:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

毎度興味深いネタをありがとうございます。
早速ローテーションに組み入れます。
ただ、いつになるやら?(笑)

  1. 2014/05/30(金) 09:09:08 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

返信遅くなって申し訳ありません(汗

東北本線の”西側”と記憶して頂ければ、
旧ベニマル跡地から徒歩2,3分です。
是非!
  1. 2014/06/01(日) 04:00:28 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/342-a78df049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する