sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

金光老麺☆本宮

 連休前半に喜多方からの帰り道に、本宮市岩根にある「金光老麺」さんに寄りました。お昼前でしたが有名店と異なり休日でもスンナリ入れるのが、この店の嬉しいところ。
 頂きました「らーめん¥600」はアッサリめの動物系スープがふんだんに注がれ、多めのネギと海苔の下に隠れたワカメはいつもと変わらない姿です。
DSC00958金光ラーメン
 値段も据え置かれ、厚めのチャーシューも健在で、喜多方ラーメンを名乗るだけに麺も曽我製麺を使用してます。チャーシューは以前より固めで味染みが薄くなったような、メンマも印象的だった甘~い味付けが弱まったような感じでした。 
暖簾をくぐる時間が早すぎたのか、本場との連食で感じたのかは解りませんが、これでも喜多方ラーメンを頂ける地域一番店だと思います。
DSC00959金光ラーメン
まずまずの出来栄えのチャーシューどアップを撮影したがピンボケ、前記事の蕎麦も同じで、かなり老眼が進んだみたい。

過去の記事↓
2013.6.9 らーめん
2013.2.19 肉らーめん
  1. 2014/05/24(土) 04:57:54|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<味わい亭☆本宮 | ホーム | なみき庵☆郡山>>

コメント

かなり昔から夜の情報誌(ピーチパイ)に掲載されていて一度は啜ってみたいラーメンです( ^ω^ )
  1. 2014/05/24(土) 06:26:31 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼 さん

それは知りませんでした。
確か夜はカラオケ無料の宴会コースがあったような。
飲んで、歌って〆にラーメンもイイかもしれませんね(^-^)

参考までにココの県道は青い制服を纏ったスモークガラスの
白or黒のクラウンが頻繁に走ってますので、気を付けて!
(分かっているため、彼らの期待には応えられませんが)


  1. 2014/05/24(土) 06:45:25 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

白黒???

サイレン付きのパンダっすか(笑)

  1. 2014/05/24(土) 07:11:06 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼 さん

パンダならまだ可愛いものデス^-^
何せスモークガラスに包まれたセダン系には注意!
農繁期には軽トラも多く、イエローラインをオーバーしたら
終わりです。

(参考までに二本松~福島のR4バイパスを徘徊しているブルーメタの
スバル△ガシ○のセダン。誰もがこんな車がマサカ!コレ超卑劣)
  1. 2014/05/24(土) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

喜多方ラーメン

こんばんは!

本宮に喜多方ラーメン!
知りませんでした!

個人的にワカメは・・・

美味しそうです!(^-^)/
  1. 2014/05/25(日) 19:42:05 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お晩でございます。

しっかり喜多方ラーメンあります!
脂っこくなんてオーダーできれば
より最高なんですが^-^/

ワカメ入りは勘弁してくなんしょ!
二本松・本宮エリアでは定番かも*_*

  1. 2014/05/25(日) 20:51:28 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/339-012f0826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する