sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

何ぃ!先生、冗談はおやめ下さい

 我が家でもう一度、「あの時」を検証。ナイロンパーツなので修復はほぼ無理。 
DSC00077.jpg
 ナックルガードもキズだらけになりましたが、もしこれが無かったらグローブはしていたとはいえダイレクトに手もイッテたのかな。
DSC000751.jpg
 数日過ぎても、あまりにも足の痛みと腫れが消えなく、イヤイヤながら(本当はイヤな予感が的中する恐怖感)整形外科に行きました。レントゲンを撮影結果は「骨にヒビが入っている」とのこと!なんとなく通常の痛みでないことは感じていましたが・・・
 先生「コレはかなり酷いよ!絶対安静だ、処置と松葉杖の準備をする」
 「・・・俺は足を引きずりながらも何とか歩けます。そしてバイクで帰って来たんです、松葉杖など大げさなことを言わないで下さい、大丈夫なんです!」 「あんた事の重大さを全然理解していない、よくもこんな状況で痛みを堪え歩っていたのが異常そのもの、これ以上無理すると間違いなく骨折するょ!AT車を運転中にブレーキを踏んでる最中に骨折し事故を起こした場合のことも考えてよ」「・・・・」
 もはや「郡山ラーメンショー」どころではない!
無題1



久しぶりの奥会津Driving、「こたき食堂」でのカツ丼




いわきでの朝日撮影&どっかでの「ラーメン」無題2

無題3







滝谷駅での桜とJR只見線の撮影
その後に行く金山町の「おふくろ食堂

無題4

無題5友人とのダートツーリング








全てが全て夢となり消えていった。
負けてたまるか!!


当面、休日は外出を控える結果となりましたが、幸いにも記事ネタがありましたので、
ご訪問頂ければ幸いに存じます。
  1. 2014/05/09(金) 22:41:14|
  2. ドライビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<県産材料ラーメン | ホーム | 英☆白河>>

コメント

ご無事で良かった・・・

命があって本当に良かったです・・・。
sachsさん、今回は先生の言いつけをよく聞き、大人しく過ごして下さい・・・。
  1. 2014/05/09(金) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

ありがとうございます。

命・・・確かに仰る通りですね。
「大人しく」でストレスが溜まってますが
回復を優先しましょう^-^``
  1. 2014/05/10(土) 05:16:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

お大事に^^

骨折していたとは・・・・・
お仕事は大丈夫でしょうか?お若いので治りも早いと思いますが無理なさらないようにしてください。

指を骨折しても仕事を休めなかったことを思い出しました^^;
  1. 2014/05/10(土) 06:40:23 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

私も交通事故で頭を8針縫われた後、仕事に行かないと!
って発したらドクトーが絶対安静3日間入院って…

ボードで手首を痛めて3日間放置、手首周りが足のふくらはぎ位に成長してしまい、ヤバいと思いホスピタルへ。
骨折ですね!

またまたボードで大腿骨に異変が。
かなりヤバげだったんで次の日にホスピタルへ。
大腿骨にひび入ってるね〜

以上です(苦笑)
  1. 2014/05/10(土) 08:43:18 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

ケガ、大変でしたねぇ〜
とりあえず、安静にして早く完治するといいですね。

僕も年のせいか、2ヶ月前のヒザのケガが、まだ治りきっておりません… (⌒-⌒; )

それでは、お大事にして下さい。

  1. 2014/05/10(土) 11:27:35 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ〜大変でした
尋常じゃない痛さって事は ご自分でも解っていたけど認めたくな〜いって感じだったのでしょうか?
解っちゃうと予定が・・・その気持ちも解りますが ここは安静に・・・
治ったらストレス解消に羽ばたいてください♪
  1. 2014/05/10(土) 18:54:38 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

ご心配おかけしました。

同じく、仕事はの方は休めず気力でやってます。
早く復活し、GWの計画を淘汰します^^


  1. 2014/05/10(土) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

響鬼 さん

イヤイヤ、それは壮絶ですね!
今回の重傷は自分も初めてでした。

今までも何回もこけてますが、バイク乗る時は
強靭なブーツが定番だったんですが、今回は
イメージ的にはサンダルで渓流に遊びに行くと
いったようなナメタ格好でした。

ソレなりのスタイルは必要ですね^^

  1. 2014/05/10(土) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

ありがとうございます。
当面はたぶん?大人しくしてます。

ヒザでは大変ですよね。
足のくるぶし同様、ヒンジの部分はしっかり
治すべきです!

  1. 2014/05/10(土) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

ありがとうございます。

今回もコレでラーショーは、ぐっぴょんさんはじめ
皆様の記事を拝見させて頂き
終わってしまいました。

その分、羽ばたきますので
これからも、よろしくお願いします♪






























> ありゃ〜大変でした
> 尋常じゃない痛さって事は ご自分でも解っていたけど認めたくな〜いって感じだったのでしょうか?
> 解っちゃうと予定が・・・その気持ちも解りますが ここは安静に・・・
> 治ったらストレス解消に羽ばたいてください♪
  1. 2014/05/10(土) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ひびが入っていたんですね:(;゙゚'ω゚'):これは痛いですね~。
無理せずにちゃんと治してから羽ばたいてくださいね。
  1. 2014/05/10(土) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

ご心配おかけしました。

GW前の行動がチョッコラ濃すぎました。
各手打ちラーメン店の場所も確認できたので
当面は研修期間とし、らいどさんの記事で
勉強して参ります^-^/

  1. 2014/05/11(日) 04:35:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

命あってのラーメンです…

身体・精神・とも落ち着いた頃でしょう
西郷の"日本の黒い霧"の舞台
台上道路を気持ちよくカッ飛んだ
後の惨劇だったんですね

麻呂も数十年前HondaNSFで
クラッシュしました…ヘルメット半分に割れました
それでもマシンが好きで
原チャリ一台保有ですが
コーナーでたおせません  爺っち乗りですわ
ここ数年は税金収めるだけの骨董品ですわ

無理せずライダー人生をお送り下さい
  1. 2014/05/21(水) 03:29:01 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

ありがとうございます。

十数年間休止していたバイク人生ですが、
昨年から復活し、過去に無い惨劇でした。
歳です^^

NSFといったら相当なPower!クラッシュは
もったいないが、ヘルメット割れるとは
凄まじすぎますネ。
原チャリも2輪である以上、気を付けて乗りましょう。
  1. 2014/05/21(水) 05:03:19 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/335-0389661f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する