sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

西郷村小田倉

 今年のゴールデンウィークは天気にも恵まれ、思い通り計画が推移し今までにない濃い日々を送ってました。
早起きが強いられますが、充実した日を過ごすには睡眠時間の縮減には変えられないものがあります。この日も西郷村に行ってきました。
 富士山展望のカシミールソフトを起動すると、西郷の黒森ダム北側でも富士山が展望できるようです。(計算値は富士山の8合目以上見える場所でハンデを与えてます)ダート走行が想定されるため、昨年の春に自分へプレゼントした機動力のあるオフロード単車で出動しました。
カシミール
 西郷村小田倉の馬場坂にある桜並木は落下が盛んでした。もう少し早く来れば良かったかも。この先には東京女子医大のセミナーハウスなんてまであり、この福島県にあること自体が凄い。
DSC00040馬場坂
 黒森ダム近辺では視界が開けず、TAIGAカントリーまで来ました。(黒森ダム近辺では突然、カモシカが目の前を横切り一瞬焦りました)カシミール計算設定を標準で設定すれば、この辺から富士山が望めるそうです。時期が1,2月ではないので無理ですが何となく気配を感じ後にしました。
DSC03156TAIGA.jpg
 小田倉から単調な道路を下り、太陽の国付近で「なるほど、これが本家本元いまの家」かと見ながら、林養魚場さんに到着。  
DSC00050林養魚
 入口の池にチョウザメがおりました。キャビアを販売していたかは不明、とりあえず刺身用で食うための岩魚とニジマスを買って後にしました。
DSC03157林養魚
 去年も来たけど狭い道通って4号に出たため、一応お店のお姉さまに白河ICまでの経路を聞きました。方角音痴ではないのですぐに理解・・・ここまでは良かったが。

 白河ICに向かう田園地帯の2車線道路(道路構造令にマッチした保証突き)を快適(←後からウソだったかも)に走行、国道4号が近くなり周りは集落。
その先に見えるは緩そうに見えた右コーナー、この程度のスピードでは余裕と思ったら意外に曲率がキツイ!ブレーキング時には強アンダー出て前後輪が路肩の砂利へ!
フルロック、そのまま転倒!!(倒れて止まるまで自分の足が砕け散ることを連想しました)
 たまたま後続のライダーの方がおりましてバイクを起こしてくれました。助けてくれたライダーの方、気が動転し礼も言わず、この場を借り感謝申し上げます。 ミラーがダメになった意外、バイクは軽傷。かなり足をヤッチマッタが何とかライディング可能。白河に来た限りあと2箇所行きたい場所があるんだ。こんなことで負けはしない!!

 


  1. 2014/05/07(水) 21:19:52|
  2. ドライビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<英☆白河 | ホーム | 吉本屋☆喜多方>>

コメント

なんだか・・・

こんばんは!

ニジマスを見ていたらなんだか大変なことに・・・

大丈夫ですか!(・・?
  1. 2014/05/07(水) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか!?・・・

足をかなりヤッチマッタって!?
大丈夫ですか!?
カメラをポチャンした時のように笑えません・・・。
  1. 2014/05/07(水) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

うわー大丈夫だったんですか:(;゙゚'ω゚'):白河の旅、息を呑む展開ですね。無事にラーメンにたどり着けだのでしょうか・・・次の記事が気になります。
  1. 2014/05/07(水) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

何とか・・・
この時は大事には至りませんでした。
痛より食う気持ちが勝ってました^_^;


  1. 2014/05/08(木) 03:46:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

起き上がってまずは
ジャンパーの内ポケットに手を入れ
サイバーショットの無事を確認しました。
バイクも走れることを確認・・・

変な余裕だけはありました^・^


  1. 2014/05/08(木) 03:55:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

後続のライダーの方にはお世話に
なってしまいました。

白河に来た限りには、
行きたい店があったんです。
・・・少々お待ち下さい^-^

  1. 2014/05/08(木) 04:03:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

だっ!大丈夫っ?スカ?

若かりし頃、私は羽鳥でカーブを曲がりきれず土手から転げ落ち股間を強打してから(苦笑)バイクには乗ってません(汗)
以来、カーブ恐怖症になってしまいました~_~;
  1. 2014/05/08(木) 07:09:18 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

不幸中の幸いですね^^

二輪は転倒と=大事故と隣合わせです^^;

わたくしも昨年、思いもよらぬところで転倒しましたが軽い打撲で済み、その場に居合わせ心配してくれたお方にお礼を言ってその場をあとに・・・・・・・

現場はわたくしもたまに通るコーナーかと思います。

大事に至らなくて本当によかったです<m(__)m>



  1. 2014/05/08(木) 20:16:04 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

響鬼 さん

何とかこの時点では大丈夫でした。

羽鳥のワイデイングカーブで強オーバーダイビングですか?
失礼ながら、カッケーです。

今回の俺はコメディアンの様なものです^^

  1. 2014/05/08(木) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

エ!アーモンドさんも二輪行動がありましたか?

この瞬間って一時停止ができないスロー再生の様な
体験ですよね。

現場は多分、アーモンドさんの方が通る
頻度が高いと思われます。
神社に命救われたんでしょうね^-^;

  1. 2014/05/08(木) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/334-2e5d8229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する