sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

英☆白河

 我に帰りバイクを立て直し走行可能であることを確認、破損したミラーを左右付け替えし痛みを堪え出発。(勿論、内ポケットのサイバーショットの無事も確認)住宅街の外れにある「みもり製麺」さんを経由し、白河市内にある「手打ちラーメン 英」さんまでなんとか到着しました。
メニューは醤油から味噌まで揃ってます。大盛サービスの[学生ラーメン]から[大学生]は除外されてるようですね。
DSC00052英塩
 この中からブロガーの皆様の記事で拝見し、無性に気になっていた「塩ワンタンメン¥780」を頂きました。ゆで卵はスライスですが澄んだ綺麗なスープに具材の彩りも良く、豪華な塩ラーメンです。
DSC00053英塩
 チャーシューは見た目よりライトなスモークで誰でも普通に受け入れられる旨さです。ワンタンはやや濃いめの味の具がギシュっと詰まった感じで、手打ちの硬めな麺とのコラボも抜群です。
 スープは一口目はアッサリ(微妙な鶏出汁)とした感じでしたが、食べ進むうちに魚介が顔を出してきました。最後の一滴を飲み干す頃には底に溜まった魚粉のようなものも、これがイイ。塩味でありながらも魚介の旨みが尾を引く好みの塩テイストでした。
DSC00055英塩
 この味に会えて良かった、満足^-^・・・でも足首がかなり痛い(涙
  1. 2014/05/08(木) 22:00:52|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<何ぃ!先生、冗談はおやめ下さい | ホーム | 西郷村小田倉>>

コメント

ワンタン麺美味しそうですね!
ふんわりして仲はジューシーな感じがして
無性に食べたくなっちゃいます(*^_^*)
  1. 2014/05/08(木) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

あわわわわ:(;゙゚'ω゚'):足が痛いのに凄い行動力。

塩は醤油のパンチがない分、魚粉入りなんでしょうね。まだ一回しか食べたことがないので近々行ってみます(^_^)
  1. 2014/05/08(木) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

白河ラーメンはワンタンメンが
おススメで最近ハマってます^o^

店によって具の有無、硬めor通称
「チュルンチュルンtype」があり
手打ち麺との相性が抜群です。

東北公演の際は是非、
押さえて頂ければと思います♪


  1. 2014/05/09(金) 03:55:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

以前拝見させて頂いた「塩ワンタン」を
何とか食べたく、この日の目的を克服しました!
足は腫れても、気分が晴れました♪

まだまだ行きたい店が沢山あり、
次回の白河ラーメンへの期待と楽しみが
ふくらみます^ω^


  1. 2014/05/09(金) 04:06:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/333-70d7471f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する