sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

吉本屋☆喜多方

 netで購入したサイバーショットが届きま、この日も早朝から行動。飯豊連峰撮影ポイントの恋人坂麓の熊倉集落にある「吉本屋」さんに行きました。土日のみ7時から営業していますが、この日は暖簾が出たのが7時20分頃でした。 
去年も同じ頃伺いましたが、お品書きが解りやすく一新されて値上がりもしてません。
DSC00016吉本屋半チャー
 今年は「喜多方ラーメン&ミニチャーハン¥750」のセットを頂きました。(ネギ多めコールはしていません) 
DSC00017吉本屋半チャー
 スープは動物、魚介系をあまり感じさせないアサッリ味です。昆布カナ?チャーシューは厚めでコチラもシンプルな味付けです。脂身が多く肉々しい食感が、どこか懐かしさを感じます。
DSC00018吉本屋半チャー
 チャーハンの具はチャーシューと玉子のみで、コーンやGPが入らず必要最小限な具だけで仕上げた好みのタイプです。シンプルが故、求められる味付け、炒め具合もは程良く満足度が高いものでした。
DSC00019吉本屋半チャー
 いつもの朝ラーより多めの朝食でした。早朝からの行動でも次なる目的地「鏡桜」撮影に出発です。→  
 5時に猪苗代湖のマリーナ近辺に到着。スープに溺れたコンデジと異なり忠実な色再現で、中古品ながらも良好。
DSC00012猪苗代湖
 6時半に恋人坂、天気にも左右されるがテレ側では弱いかも。
DSC00014飯豊
 旧山都町の沼ノ平集落に位置する鏡桜。駐車場ありますが集落内の一部が狭隘なためミニバンクラスだと慎重を要します。既に十数名程のカメラマンが三脚を立て何か狙っているようです。
DSC00022鏡桜
 今年で3回目、初めて水鏡の桜を見ることができました。数名のカメラマンは昨日から民宿に宿泊しているとか、前日が満開だったそうです。この日は300mm程度の望遠で花びらが水面に散り落ちていく瞬間を狙うそうです。 
DSC00023鏡桜
  1. 2014/05/06(火) 04:43:59|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<西郷村小田倉 | ホーム | 大笑家☆会津若松>>

コメント

最小限の具のチャーハン、お味見してみたいです(^_^)
鏡桜綺麗ですね~初めて知りました。
  1. 2014/05/06(火) 11:17:54 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

チャーハンってコレでイイんですよね。
だからこそ、炒めや調味が決めてと
なるんでしょうね^M^

鏡桜は開花期間が概ね3日位という
厳しさです。是非来年でも♪

  1. 2014/05/06(火) 18:31:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

古本屋

こんばんは!

朝からセットとは・・・

『古本屋』じゃなくて『吉本屋』・・・

息子さんが帰ってきてレベルアップしましたね。(^-^)/
  1. 2014/05/06(火) 21:30:11 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

外観は載せませんでしたが、
『古本屋』と読み違えそうな漢字の街、
喜多方の看板でした^o^

息子さんが帰ってきてからなのか、
朝からチャーハンまで頂けるのは
嬉しい限りです♪
  1. 2014/05/07(水) 03:57:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

今年は未だ喜多方に出撃してませぬ。
次の日曜日は休みなのでアッサラ〜連食行こうかな^ ^
  1. 2014/05/07(水) 06:32:15 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼 さん

まだでしたか!と言うより
もっとディープな場所へと?

日曜日ですとコチラも含め、
「たんぽぽ」さんや「大三元」さんも
営業してますので、ガッツリ食べて
スタンバって頂ければと思います♪

  1. 2014/05/07(水) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/332-7ee0a321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (10)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する