sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

大笑家☆会津若松

 現在、中古コンデジを手配中でありまして、この日は両親のコンデジを拝借し「八重の桜」=(石部の桜)を撮りに行きました。間近で見たのは初めてで、右往左往し写真撮り終えたのは午前6時50分、予定の喜多方の「一平・ジトジト」シャッター狙いを諦め、会津若松市内の「大笑家」さんに行きました。
DSC00954大笑家コッテリ
 ジトジトに代わるコチラでのオーダーはすでに決まったもの、マンネリ化が続いているため今回は「コッテリ支那そば¥750+太麺¥100」を頂きました。
DSC00949大笑家コッテリ
 着丼。もう見事な背脂!(今朝も脂対策の薬はしっかり飲んでるので安心)海苔の下には沢山のネギが隠れてまして、ネギ多めコールをしなくても十分です。
DSC00950大笑家コッテリ
 バラチャーシューは厚めもあり、生醤油が染み渡り程良い柔らかさに仕上げられております。
DSC00954大笑家コッテリ (2)
 スープは動物&魚介系、背脂除くと意外と切れ味があるスープのようです。背脂が入りマイルドに仕上がったスープの方が、早朝からひと仕事した体に沁み次なる行動への活力を与えてくれます。
 麺は想定外のきし麵タイプでスープの纏わりもイイですが、どちらかというと成型断面の曽我製麺の方が好みでした。
大笑家コッテリ
 これからの季節は、コッ早く起き活動し朝ラー食うに適してます。→八重の桜
 
風景はビデオの静止画機能でで撮影しました。
 八重の桜のオープニングを飾る石部の桜は6時前にもかかわらず人出が多いようです。どのアングルから撮影しても電線は画角に入ってしまいます。気になったのは至る所に個人の田畑への進入禁止喚起の看板。自分の地元ではあまり見かけません。
DSC00012石部桜
 坂下町の杉の糸桜も見てきましたが、咲き始めでした。地名の通り周りは杉林、毎年訪れているが咲き始めが落花のどちらかという撮影には難しい桜になります。すぐそばに只見線の軌道があり磐梯山を背景に旨い具合にカーブしているため、SLが走行する際はかなりの撮り鉄が集まる場所です。
DSC00018糸桜
DSC00020糸桜
DSC00017糸桜
  1. 2014/05/05(月) 04:45:50|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<吉本屋☆喜多方 | ホーム | ふうふう亭☆>>

コメント

ほんと見事な背脂ですね(・・;)

ビデオの静止画でも綺麗に撮れるんですね。桜も見事です。
  1. 2014/05/05(月) 11:27:18 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

会津若松唯一の朝ラー店で、これだけのパフォーマンスには
満足させて頂きました^o^

ビデオは機能があり過ぎて、未だ使いこなせません.
今しばらく*_*
  1. 2014/05/05(月) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

太麺は・・・

こんばんは!

基本、曽我さんの麺ですが、太麺はどちらでしょうね。

ココは喜多方ラーメンと言っても過言ではないですね!(^-^)/
  1. 2014/05/05(月) 21:21:43 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

『大笑家』さんは、僕も大好きな「お店」です♪ (⌒▽⌒)
「朝ラー」ができるってとこも魅力的ですよねぇ〜☆
  1. 2014/05/05(月) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

エー!
曽我製麺でないかもしれない?
そりゃ反則ですね。
でも、会津若松で頂ける喜多方ラーメン
しかも朝ラーには十分満足しました^♪^

  1. 2014/05/05(月) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

喜多方に行けなくてもしっかり喜多方テイストを提供する
『大笑家』さんは不可欠な存在ですね。

この日も開店時から賑わってました。
みんな?次会か、ビール呑んでました。
こういう雰囲気が好きなんです^/^

  1. 2014/05/05(月) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/331-079f7677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する