sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ふうふう亭☆

 スープに没したコンデジを分解、アルコールで基盤を拭くと、ほんのりと香ばしい醤油の香りがしてきます。何を施しても無反応、当たり前ではあるが・・・。朝食抜きで2時間も無駄な時間をつぶし、香りでラーメンが欲しくなったので、諦め即行動へ。
DSC00903.jpg
 向かった先は二本松の通称:まゆみ通り東端にある「ふうふう亭」さんに行って来ました。「若武者」さんの駐車場出口から東へ約100mの場所に立地してます。
 3年前に「辛口みそラーメン」を頂きましたが量の多さに降伏、その後に店の前を通ったら暖簾が出ていない日が2,3回続いたため閉店したと思いこんでました。一押しは味噌味「ふうふう亭ラーメン」ととんこつ味「マヨとんラーメン」ですが
DSC00905ふうふう亭
 今回は「つけ麺¥750」を頂きました。デフォで半味玉が付き、麺に海苔が載ったざる蕎麦スタイルです。
DSC00906ふうふう亭
 つけ汁は魚介系でブロックチャーシューが沢山と、好みのつけ汁です。ただし酸味が比較的強いのが気になりました。
DSC00907ふうふう亭
 麺は通常のスープ系ラーメンに使用されているもので、量はかなり少なめです。この麺につけ汁の相性も悪くなく、子供からお年寄りまでの無難な感じです。飲み屋街外れの立地からサッパリ〆ラーメンにはイイかもしれません。
DSC00908ふうふう亭
  1. 2014/05/04(日) 05:22:37|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大笑家☆会津若松 | ホーム | 横浜ラーメンとんこつ家☆郡山>>

コメント

らいど的に気になるカレーラーメンがありますね(・・;)
白河でつけ麺をたのむと結構な確率でそばつゆが出てきます。
  1. 2014/05/04(日) 10:31:24 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

つけ麺

こんにちは!

「つけ麺」は麺が2玉は欲しいですね。

結構酸味のある「つけ麺」とのこと。

うん。想像しました!(^-^)/
  1. 2014/05/04(日) 11:36:40 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

らいどさん

カレーラーメン?確かに二本松ではこの一店のみですね!

つけ汁に関して決して蕎麦つゆでは
ありませんので^^
濃度に関しては
若>>八>ココの順でしょうか。

  1. 2014/05/04(日) 20:15:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

このクラスでは昼は2玉が欲しいところでしょうね。

酸味の強いつけ汁想像できましたか?
もう少し動物系の濃度UPすれば、
非常にヨサゲなんですが^n^
  1. 2014/05/04(日) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/330-c0d25089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (77)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (55)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する