sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

横浜ラーメンとんこつ家☆郡山

 カメラをスープ没した後「横浜ラーメンとんこつ家 郡山店」さんに寄りました。郡山店を訪問するのは4年ぶり位です。
NEC_0141とんこつ家醤油
 14時近くだったので混雑は回避されてましたが、お目当て「お得なランチ」は券売機で売切ランプが点灯。後続もいなかったので焦らず食べたいメニューを割高でもポチっとしました。
NEC_0140とんこつ家醤油
 「とんこつ醤油¥680&ミニネギ丼¥200」で決まり、¥790が¥880になっただけ、混雑した環境で食うことを考えれば損した気分ではない。(やはり携帯では慣れていないせいか、ピントも合っていない)
NEC_0142とんこつ家醤油
 まずはスープ、ド豚骨という表現がぴったりの濃厚スープは、東北最強を名乗るだけココでしか味わえないモノです。(以前、イケメン店長が寸胴鍋から豚頭を引き上げるパフォーマンスを見せてくれました)
店のレシピを基本に、ニンニクは基本の倍盛でトッピング、好みですがこれで丁度良い感じのスープです。麺は当然、ド豚骨旨みを十分に引き出す固めオーダーで頂きました 
NEC_0144とんこつ家醤油
 そしてお供のネギ丼は白髪ネギがかなりオイリーに仕上げられ、その上に普通の刻みネギ、しっかりチャーシューも入っています。コレを海苔で包んで食べるのがこのお店での醍醐味です。(海苔巻きを写真にしたかったんですが、数時間前のショックが大きく上手くできませんでした)
NEC_0143とんこつ家醤油
 今回久々に訪問しまして多少気になったのは、かなり塩梅が強く感じました。いわき鹿島店がオープンした頃もそのように感じましたが、昨年、発祥の本店で食べた場合も同じ感じでした。
 ネギ丼が思いの他オイリーだったことを組み合わせれば、むしろ正解な濃さかもしれませんが、単品で頂いた場合はどうなのかなと。そしてチャーシューも残念、バラ肉を使用しながら、モッサリとした食感、他では肩ロースでも柔旨だったような記憶です。
  1. 2014/05/01(木) 23:49:25|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふうふう亭☆ | ホーム | ふくふく☆白河>>

コメント

横浜家系は白河には無くなってしまったので恋しいところです(;^ω^)

やはり携帯だとブレが気になりますね・・・と言ってもらいどは常に携帯撮影ですが:(;゙゚'ω゚'):
  1. 2014/05/02(金) 00:24:20 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

白河にあった奇抜な外壁色の家系も一度は訪問したかったが残念。
安価な中古サイバーショットを検索中です。
こんな羽目ではなかったハズですが・・^^;
  1. 2014/05/02(金) 03:44:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

家系

こんばんは!

家系良いですネ!

たまに無性に食べたくなります。

味濃いのですか?
豚骨醤油はそこまでしなくても十分なのにね。
  1. 2014/05/02(金) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お早うございます!

炊き出し具合はバッチしですが、
濃いというより個人的にショッパ過ぎ>_<
サイドメニューは必須かも^^

  1. 2014/05/03(土) 07:00:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/329-1d2f9518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (73)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する