sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ふくふく☆白河

今回は上品質なローストチャーシューにお会いできた嬉しさと、想定もしていないハプニングが起きました。のみくいのきろくのらいどさんから頂いた情報をもとに西郷村役場近くの「手打ちラーメン ふくふく」さんにチャーシューを求めてのご訪問。メニューはシンプルで選ぶにも楽です。
P1060939ふくふくワンタンチャーシュー
 こちらではチャーシューを頂くのが課題ですが、白河ということで思い切り奮発し「チャーシューワンタンメン¥950」を頂きました。着丼すると見るからにしっかりローストされたチャーシューからは、ほんのりと燻製の香りが漂ってきます。
P1060940ふくふくワンタンチャーシュー
 ネギも比較的多く、ワンタンの下からは半味玉が現れました。香りよくローストされたチャーシューは肉身まで燻製感が沁み渡り熟成させたような感じです。それに加えこの厚さは燻製肉好きに至福の歓びを与えてくれます。
P1060941ふくふくワンタンチャーシュー
そして手打ちラーメンとの相性が良いワンタンは、箸でのリフトは無理なくらい良く仕上がってます。ワンタンとは対照的な手打ちの麺は弾力もあり、旨い具合にマイルドな鶏スープが纏わり着いてきます。
P1060942ふくふくワンタンチャーシュー
是非ともこの麺美ジュアルをUPしたくカメラを左手に持ち誓えた瞬間!カメラが丼へと!
♪まっさかさーまーに落ちてダサイや、何とか治れDesire♪
ヤッチマッター(爆
  1. 2014/04/27(日) 05:03:50|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<横浜ラーメンとんこつ家☆郡山 | ホーム | 絆屋☆郡山>>

コメント

^_^;

カメラ…ドボン…
痛ましい事故ですね^_^;

ガキの頃、始め人間ギャートルズの
マンモスの肉が食べたくて仕方なかったのを思いだしました(苦笑)
ふくふくのチャーシュー麺は未食なんで、食べたくて仕方なくなりました(笑)
  1. 2014/04/27(日) 07:12:28 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

マッサカ!様になんね!

ギャハハハァーーッ!

マジっすか!マジっすか!
(麻呂は人の不幸を笑う愚か者です)

教訓!
…麻呂も気をつけよっと!
  1. 2014/04/27(日) 07:28:19 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃっ!!・・・

派手にヤッチマイましたね!!
私は未だ経験していませんよ、in the 丼!!
でもチャーシュを撮影してからの出来事で良かった・・・。(あっ、スミマセン。)
何だかとてもしっとりと仕上がっているようで。
いい仕事してますね~♪
これは行がねば♪
  1. 2014/04/27(日) 08:22:01 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

ずっと前に、やっぱり同じようにカメラを落下させてしまった人の記事を読んで以来、
私はカメラのストラップを手首にかけて撮影しています。
これなら万が一の時にもちょっとは対応できるのではと思ってます。
今のところ落としたことはないですが、私も気をつけなくちゃ( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/04/27(日) 08:53:23 |
  2. URL |
  3. にくきゅう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

最後の・・・

こんにちは!

美味しいラーメンの最後にオチが・・・

ワロタ・・・スミマセン。(=´∀`)
  1. 2014/04/27(日) 15:59:32 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

響鬼 さん

こういうシーンって何故か一時停止が
効かないコマ送り(>_<)

チャーシューは極レベルで満足しました^o^

  1. 2014/04/27(日) 19:48:25 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

幸いなことにカウンター席で隣には
お客様がおりませんでした^・^

隣に万金丹さんがおられましたら
記事がさらなる充実を遂げて
いたかも(爆


  1. 2014/04/27(日) 19:56:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

それ!katsu-youさんが仰る通り。

かろうじてSDカードは一命を取り留めました。
カメラ本体は分解清掃しましたが蘇らず、
作業中にほんのりと醤油の香りが^-^

チャーシューはおススメできます。
シャッター狙いで是非♪


  1. 2014/04/27(日) 20:10:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

にくきゅうさん

にくきゅうさんの様にドーンと白河手打ち麺を
UPしてみたいと思いました^o^

手首へのひと作業は知ってはいますが、
どうしても早く食いてー気持ちが
出てしまいます。
写真にはありませんがデジカメ入りの
ラーメン初めて見ました(笑
  1. 2014/04/27(日) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

ワロてくなんしょ。^^

至福の時間を楽しんだ後の
惨めな姿。

  1. 2014/04/27(日) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

チャーシューワンタンメンで千円を切っているのが凄いです。普通ならちょっと躊躇するチャーシューワンタンメンの壁を見事に感じさせません。

デジカメ入りのラーメン写真を携帯で撮ってほしかった:(;゙゚'ω゚'):
  1. 2014/04/27(日) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

この度もありがとうございました^ω^/
仰る通り増税後において、このCPの高さは嬉しい限りですネ。

具はワンタンとチャーシューで十分、デジカメまでは・・・
カメラは逝きましたが、SDにココまでの画像が
残せたことも幸いでした(^_^;)

  1. 2014/04/28(月) 03:46:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/328-4eb614ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する