sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ドライブイン金沢☆須賀川

 前記事の麺しょうさん頂いて、胃袋が開いた帰りの記事となります。須賀川市森宿の国道4号線沿いに位置する「食事処 かなざわ」さんを訪問しました。「特製もつラーメン」で有名なお店ですが、去年末に喜久田からこの近辺に移転した、車両整備で馴染の「P.P.TAKAOKA」様からザッハス好みの焼肉だと情報を頂いておりました。
麺メニューはみそ味の「特製もつラーメン」を筆頭に半チャーハンとつけ麺を除いては一連の味のラーメンが揃ってます。
P1060803金沢焼肉
 定食にはビールも欲しくなる「海鮮ミックスフライ」や「馬刺し」まで。
P1060802金沢焼肉
 そしてこちらがお店のカラーが出る人気メニューです。
P1060801金沢焼肉 
 人気NO1についてご主人に尋ねると「ニンニクが大量で辛味が強く・・」
 これ以上は説明は無用。即「にんにく味噌だれ焼肉定食<飯少め>¥950」で決めました。豚のロース肉にニンニク味噌だれが掛かったタイプの焼肉が銀皿で提供されます。
P1060804金沢焼肉
 ニンニク味噌だれはニンニクの辛さが際立ち味噌の味を完全に封鎖したテイスト。またサラダのタレも辛く、連食でなければ飯3杯は必要なレベルです。(ニンニク味噌だけでも半飯は食えます) 
P1060805金沢焼肉
 付け合せに大好きな赤スパも付き、冷たかったのは多少残念でしたが、サラダと同じ部類と思えば違和感はありません。
P1060806金沢焼肉
◎白河を後にし、3時間足らずこれだけ食ってもても、飯が足らぬと感じた自分の胃が恐ろしくなりました。
◎あるサイトで営業時間は8時からと表示されていますが、機会見て確認したいと思います。(朝食まで頂ければ食の行動範囲が変わってくる)
◎TAKAOKA様の店に車を入院させた帰りは、ハンドルを握ることなくバスの便も良さそうで、よからぬ行動を妄想しながら帰宅しました。
  1. 2014/04/08(火) 22:01:57|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<壱麺☆川俣町 | ホーム | 麺しょう☆白河>>

コメント

ボリューミーですね。
先日、郡山で禁断の定食をオーダーし後悔したのを思い出しました^_^;

  1. 2014/04/09(水) 07:14:39 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

あらっ、ヤダ・・・

ここでも胃が開いてしまいましたか・・・。
恐ろしや~・・・。
  1. 2014/04/09(水) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

響鬼 さん

これでもご飯少なめ、辛味が旨いので通常腹だったら、
大盛も食えそうでした^Ω^

禁断の定食とは?
後悔したのは残念、チャレンジある限りですね♪
  1. 2014/04/09(水) 20:23:20 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

開いてない、ナイ!
だからご飯も少なめデス^-^;

ご存知の通り最近は「背脂系」が登場してませんが
なんとな~くヘルスメーターに乗るのが怖くなってきました。

  1. 2014/04/09(水) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こちらの「特製もつラーメン」食べたいんですよねぇ〜♪
でも… 定食類もボリュームがあって、メチャ旨そうっスね☆
  1. 2014/04/09(水) 20:37:49 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

やはり「特製もつラーメン」に来ましたか?
頼めば辛味ニンニクも入れて頂けそう、ゾクゾクします♪

記事上げした定食類は一例で、もまだまだ種類も多く
駐車場も広く利用勝手がイイお店です^-^


  1. 2014/04/09(水) 20:52:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

確かに喜多方では大衆食堂系は少なくなりましたね。中通りにはまだまだ、国道沿いに大衆食堂が存在してます。コチラも含め、本宮市の「五百川食堂」さんもラーメンのレベルは高いデス。

GWはどこ行っても混んでいるので、大衆食堂調査でもしてみましょう^・^
  1. 2014/04/09(水) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

焼肉定食というかポークソテーですね(;^ω^)確かにごはんおかわり必要かと。

以前にんにくたっぷりのもつラーメンを食しましたが定食もかなり魅力的です。また機会を狙って再訪します。
  1. 2014/04/10(木) 19:29:33 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

確かに西洋語ではポークソテーかも。

もつラーメンってニンニクたっぷりなんですか・・・?
よ~し^..^
  1. 2014/04/10(木) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃおいしそうですね!
食欲そそるなあ。
次の日休みだったら食べたい感じですね、ガッツリと!
  1. 2014/04/10(木) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

辛味が強めでご飯も進みます。

次のの日が休みでなくても
アグレシヴなジャムさんであれば大丈夫^_^なハズです。
  1. 2014/04/11(金) 04:41:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/325-186eb541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する