sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

春木屋郡山分店☆郡山

 郡山市桑野に来れば自然と足が向いてしまう「春木屋郡山分店」さんです。店に着いたのが開店の11時でしたが、待ちなくスンナリとカウンターへ着席できました。一瞬、不思議な感じもしましたが、この日は出足が遅いのか時間と共にカウンターも埋まってしまい、いつもの人気を誇る春木屋さんの姿に戻りました。
P1060846春木屋わんたん
 本日はハイグレードモデルの「わんたん麺¥950」を頂きました。
 煮干しの出汁が効いたオイリーなスープは、実家へ戻ってきたようなホットする安らぎを与えてくれます。でもなんとな~く、いつもよりネギが少ない様な感じがしました。
P1060847春木屋わんたん
 メンマはいつもと異なり味染みも薄くかなり平凡な感じで、メンマ中華の休止に関係があるのでしょうか?
 チャーシューはミッシリ肉感とシットリ脂感を両立させ、食感も良く脂部までの味染みは格別な逸品です。
 冠であるワンタンは餡の部分が丸められたテルテル坊主タイプ。これがまた箸でリフトができないほどの柔らかさで、チュルンタイプを好む方を魅了する仕上がりです。
P1060848春木屋わんたん
 加えれば出汁が練り込まれた麺により、食べ進むに味変化が楽しめる春木屋worldが無かったような・・・次回は別な味のそばで確認します。

過去の記事↓
2013.12.31 中華そば
2013.6.1辛しみそつけ麺
2013.1.1ワンタン麺
2012.9.16つけ麺
2012.4.22つけ麺
2012.3.22 メニュー&塩中華そば

 
  1. 2014/04/02(水) 20:38:33|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<麺しょう☆白河 | ホーム | うなぎの半沢☆二本松>>

コメント

春木屋

こんばんは!

チャーン店のようなメニューになってますね。

なんだか淋しい感。

でも、往年の味なんでしょう!( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2014/04/02(水) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

東京荻窪の名だたる春木屋さんの初の分店。
どのメニューにも個性が生かされています。

チョッとしたスペック変更までは往かなくても、
違いを感じたのは体調のせい?なのかな(-_-)

  1. 2014/04/03(木) 03:53:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

11時ならすんなり座れるんですね(;^ω^)訪問のときは早めに行ってみます。
  1. 2014/04/03(木) 19:41:38 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

この日はたまたま開店の11時入店になりましたが、
できる限り店舗前は無理だとしても、道路挟んだ向かい側の駐車場に
10時50分着をおススメします(^・^)/
併せて何をオーダーするか悩み抜いて
決めておくこともおススメします。
  1. 2014/04/03(木) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

いろんな味の種類があると
どれにしようか迷っちゃいますよね!
観ていてお腹空いてきますなあ(*^_^*)
  1. 2014/04/03(木) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

「春木屋は中華そば」に限る!
なんて言い切りたいですが、どれもが
個性的で迷ってしまいます(^/^)

  1. 2014/04/04(金) 03:01:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

地元にいながら なかなか入れないお店の一つです
競争率高いですよね〜(>▽<;

そっか〜10時50分目安ですね!
頑張ってみます♪
そして 待ってろ〜ワンタン麺ww
  1. 2014/04/04(金) 18:47:52 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

10時50分デス!
それもお店の反対側の駐車場がミソ、お店の前では交差点なので
後で苦労することに。

ぐっぴょんさんならば、
ハイグレードのワンタンメンでなく
フラッグシップのチャーシューワンタン
はいかがですか?(^_*)/
  1. 2014/04/04(金) 20:13:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/324-123d8070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する