sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

花豆☆二本松

 二本松市郊外にある蕎麦屋「花豆」さんに行きました。旧岩代町の中心部である小浜地区の北外れに最近できたようです。店は県道40号線からチョコット高台に入った場所に位置して田園が見渡せます。
P1060815花豆
 メニューは壁掛け表示で、蕎麦の他にピザもあり持ち帰りもできるようです。
P1060813花豆
 自分は「辛みおろしそば¥800」を注文、花豆が付いてきます。
P1060816花豆
 店内には本格的な蕎麦打ちスペースがあり、蕎麦の歯応え、のどごしもマズマズ。配合は十割ではないと思いますが、二八よりは上回っていると感じました。辛み大根の辛さからも、間違いなく高遠を使用したシャープな仕立てです。
P1060819花豆
 母が注文したピザを分けてもらいましたが、チーズが咆哮でこれも意外と旨い。
P1060820花豆
 具材は少ないが生地も手作りで薄く、その分バランスが取れているかも。
P1060821花豆
 食後はコーヒーもサービスされます。
P1060822花豆
 今回は連れて行ってもらったため遠慮した注文となりましたが、やはり父が注文した天もりが良さそうです。天ぷらの種類が多いと言っていました。(見た目、他と変わらぬように見えましたが)またランチも気になるところです。 
P1060817花豆
 営業日は金・土・日・月ですが、この一帯は飲食店の空白地帯だったので、これでも十分だと感じました。同じ旧岩代町にできた「あかま」さん同様、頑張ってほしいお店でありました。
P1060823花豆
  1. 2014/04/14(月) 20:19:04|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あじ庵食堂☆喜多方 | ホーム | 壱麺☆川俣町>>

コメント

蕎麦には・・・

こんばんは!

喜多方に住んでいるのに蕎麦には疎くて・・・

「中華そば」なら得意なんですけど・・・(^_^;)
  1. 2014/04/14(月) 20:55:55 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

> 喜多方に住んでいるのに蕎麦には疎くて・・・

中華そばに限らず、旨い蕎麦もあるではないですか?
「菊水」さんとか・・・魚節!を忘れてました。
そろそろ行動せねば^o^/

  1. 2014/04/15(火) 03:52:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あちゃ~・・・

『明日お花見しながら花豆さん行ぐべ!!』なんて思っていたら、定休日だった・・・。
ふるさと村から安達東高に向かえばいいのですね♪
こちらのお蕎麦、いいお仕事ぶりですね~♪
  1. 2014/04/16(水) 11:24:48 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

それは残念、二本松郊外の阿武隈山系の桜も見頃ですが営業日注ですね。

国道459号よりも、ふるさと村7-11から行くコースの方が早いですが、安達東高の標識見落とさず右折して下さい!

時間帯的に外してしまったら、
小浜の「あかま」さんってのもアリますヨ♪


  1. 2014/04/16(水) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/320-6bb70ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (173)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する