sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

坂内食堂☆喜多方

 この日は喜多方の「上海」さんの季節メニューを目指し出発、天気が悪いので飯豊撮影は諦め遅い出発となりました。予定通り9時に到着しましたが、冬季は営業時間が10時30分からと変更になってました。ギトギトの隣も魅力的なんですが、課題を思い付きませんでした。と、その時閃いたのが「坂内食堂」さんのアレです。深々と雪が降る中、市営?駐車場に引き返しました。メニュー表が綺麗に(値上げは気づきませんでした)
P1060669坂内
今回頂いたアレはこれ「支那そば¥650+ネギ多め¥0+α」です。
P1060670坂内
肉部がシットリとし脂身がヤワヤワな、バランスの優れたチャーシューはいつ食べても旨い!極上レベル。
P1060671坂内
ネギ多めは毎度食べるネギラーメンとも異なり、七味とのマッチングで清湯スープを引き立ててくれます。これに外せないのが曽我製麺?(だったと思う)のモチモチ太麺です。
P1060672坂内
 極めつけの「+α」は、自分の健康管理を無視し一度は挑んでみたかった禁断の「脂っこく」です。坂内さんの基本である清湯スープへの影響は大ですが、この脂蓋が冷え冷えの体にびっしりと沁みてきます。寒い時ならでは坂内さんのスペシャルでした。
P1060673坂内
 さて十分満足し、いつもの自信なさそうな声でゴチソウサマデシタと店を後にすると、ごちそうさま!
と元気な声で店から出てきたお客様・・・喜多方ラーメン食べ歩きの「こたなりん」さんではありませんか!深々と降る雪の中での、まさかの奇遇でした。

止むことなく降り続ける雪、でも会津の除雪体制は安心です。

過去の記事↓
2013.10.18 ネギラーメン
2012.5.5 ネギラーメン
帰りも緊張しまくりでした・・・
県道猪苗代塩川線、みんなフォグ点けないのかな。
P1060675坂内帰り
猪苗代の国道49号線を走行する除雪車両、見た目から国道4号線で稼働しているものよりパワーがありそうです。
P1060677坂内帰り
湖南方面に分岐する交差点、いつの間にか信号が撤去されている。・・・郡山から来る場合跨線橋を下って交差点突入するため、国道優先するため撤去されたのか?ず~っとこのままの方がいいけど、行楽シーズンは必要か。
P1060678坂内帰り
郡山市内安子ヶ島は雨でした。なんでここに来てまで喜多方の「泑泉」さんの看板が・・・初めて気が付きました。
P1060680坂内帰り
磐梯町にある道駅徳一の里は用事が無くても何故か立ち寄りし、いつもの衝動買いをしてしまいます。
P1060690坂内帰り
  1. 2014/03/10(月) 22:20:59|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<燻製チャーシュー | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

呼ばれて飛び出て!

こんにちは!

呼ばれて飛び出て、こたなりんです!

その節は・・・ろくに挨拶も出来なく失礼をいたしました。
実は・・・「脂っこく」は未体験・・・
勇気がなく・・・(脂笑)
  1. 2014/03/11(火) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こちらこそ、あのロケーションで突然の出会いで何から話していいか、失礼しました。

以前に味が変わってしまうと仰られていたことを記憶してまして覚悟の上の注文、脂蓋で熱々感を封じ込め新たな旨みに遭遇しました!但しネギ多めと七味が必須、あとは並み盛と季節ですかね(^w^)/
  1. 2014/03/11(火) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

とうとう油っこくやっちゃいましたね(笑)
でもsachsさん鶏油苦手じゃなかったですか?
大丈夫だったのでしょうか?
自分はコレにハマり過ぎてノーマルには戻れないです。
仙台の文横卍(閉店)にも似てますが破壊力は坂内が上かと思います。
鶏油がダメな人はまったくダメだと思いますがw
まあ、いつもと違う坂内に出会えたということで…

鶏油は嫌いになっても坂内は嫌いにならnidyrghviっ!!(笑)
  1. 2014/03/12(水) 17:17:15 |
  2. URL |
  3. mer #-
  4. [ 編集 ]

ねぎラーメンではなくねぎ多めってなんか通っぽいですね(;^ω^)
  1. 2014/03/12(水) 18:45:54 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

merさん

昨年、merさんが召し上がった「脂っこく」とこたなりんさんの「ネギ多め」が非常に気になっていました。
鶏も鳥肌の部分を見ると食えないだけで、姿変えればOKです。
最近はシャモにまで手を出して、出汁の研究していますので大丈夫です^-^

今回、上海さんにはふられましたが、雪の中でも行った甲斐があり十分満足して帰ってきました。
帰りの雪にはちょっと焦りましたが(汗
  1. 2014/03/12(水) 20:24:41 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

理想的白髪ネギ(らいどさんのお陰で作れるようになりましたv-218)のネギラーメンも旨いですが、
コチラはネギの青味が旨さをリードしてくれます。
そしてお値段も・・・言ってはイケない(^△^;)
  1. 2014/03/12(水) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/315-f440c2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する