sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

鮨富☆二本松

 知る人ぞ知る二本松市の有名寿司店「鮨富」さんです。以前から訪問の機会を伺ってましたが、日中は暖簾が出ていない。リーズナブルなランチは止めてしまったのかなと、たまたま暖簾が出ていたこの日は、以前若宮にあった時代から初めての訪問となりました。
P1060645鮨富ランチ
 清潔な店内はカウンターが10席程に座敷となってます。
お品書きの一部はこの通り、昔と変わらぬプライスが素晴らしく嬉しい!
P1060641鮨富ランチ
ランチタイムサービスも健在で、親方が仰るには開店早々で満員となり、対応が困難なため暖簾を下ろしていたとのことでした。
P1060640 鮨富ランチ
 この日はランチタイムサービスの「ちらしずし¥735」を頂きました。ネタは玉子焼き、中トロ、漬マグロ、蒸しエビ、間八、タコ、トビコ、イクラ、イカ、サバ、油揚げに、個人的に入らなくても良いゴボウ、タクアンの漬物のです。
P1060642鮨富ランチ
 シャープ辛味が効いたな本山葵を使用、コレが脂身が多い中トロをはじめ、漬マグロ、間八といったネタのの旨さを引き出してくれます。
P1060643鮨富ランチ
 〆具合が抜群なサバも絶品。カウンターに座った瞬間からショーケースにあった色艶の良いタコも入ってましたが、寿司食いモードが絶頂となり撮り忘れました。
P1060644鮨富ランチ
 帰りには「中にぎり¥1,250」の折を作って頂きました。
P1060647鮨富中にぎり
 常に納得がいくものを提供するため、その日の仕入れ具合で表示のネタも多少変わってきます。甘エビ→ボタンエビ、間八→ヒラメ昆布〆、トビコ→イクラとメニューのネタよりレベルアップされてました。
P1060649鮨富中にぎり
 回転寿司では絶対に食べない玉子焼きも、微妙な焼き加減と旨みが素晴らしいです。
P1060650鮨富中にぎり
 巻物のカッパ巻きにはゴマがあしらわれ、鉄火巻きには程良い味染みの漬マグロが使われてます。
P1060651鮨富中にぎり
 妥協を許さず素材の旨さを最大限に引き出し、納得したものをリーズナブルな価格で客へ提供する。カウンター越しに親方の技を見ているだけでも、惚れ惚れし通いたくなるお店でした。
  1. 2014/03/23(日) 18:21:43|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<精華苑☆福島 | ホーム | 日の出家☆郡山>>

コメント

寿司ネタ

こんばんは!

寿司まで登場ですか!

私もよく行きますが、ネタにしていませんね。

寿司だけにネタにしようかな?(=´∀`)
  1. 2014/03/23(日) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

タイトルが食と車なんで、
これからもラーメンに限らず、手が届く価格帯の食べ物であれば
幅広くUPしますので、何卒よろしくお願いします。

実は先週のこたなりんさんの祝い寿司のネタ
を楽しみにしておりました(°ω°)

  1. 2014/03/23(日) 19:55:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

情報ありがとうございます!
機会見て行動にうつします^^☆
  1. 2014/03/26(水) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/312-3ad630a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する