sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

マルモ食堂☆会津若松

会津若松駅前に堂々と君臨する「マルモ食堂」さん。何と、創業100年!!!は凄し。「三角や」さんは東北初の手打ちとか、ラーメンまでにも歴史を感じさせる会津若松です。
P1010401.jpg
 昼間から日本酒を飲んでいる方もいらっしゃるようで(私もその一人、酒ではなくBeerですけど)酒どころ会津に根付いた風格さえ感じさせます。
「会津ラーメン」なるメニューもありますが、山菜等が入っているとの説明書きで、ここは普通に
「ラーメン¥450!」を頂きました。
P1010403.jpg
ビジュアル的はこのお値段から十分満足いただけるもの思われます。モモチャーシューが2枚、メンマとナルト、葱の輪切りと、ごく普通のラーメンです。
スープは肉の味が強い感じで、チャーシューを煮込んだたれがベースだと思います。
P1010404.jpg
モモチャーシューは比較的厚く、噛みごたえがあるくらいの硬さ。最近フワトロバラチャーシューに慣れていると、かえって懐かしさを感じます。
 後から入店される、タクシーやバスのドライバーらしき方々が、何やらメニューに無いようなものをオーダーしてます。それは「朝定」だったようで。(この卵焼きが気なるところ)
入店したのが12:30頃だったので、まさか今の時間と思いましたが。
 残念ながら壁貼りメニューのため、お客様がいる所でパシャリとはできませんでした。
歴史を感じさせる会津にふさわしい、駅前食堂での一杯でした。
  1. 2012/03/29(木) 22:06:26|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<cocomedetaiya☆会津若松 | ホーム | 好房☆須賀川>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/31-bf3c0f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する