sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

つけ麺 一翔☆郡山

 去る大雪災害の2月15日、須賀川まで出かけたついでにホーマックで買い物後、物凄い吹雪に見舞われました。しかしどうしても食べたい店がこちら「つけ麺 一翔」さんです。去年オープンしたお店ですが、今頃になってようやく訪問できました。場所は日出山のアミューズパークにあり、屋内駐車場が利用できるため悪天の日は便利です。
 メニューはつけ麺を主体としますが、まぜそばやうま辛味噌味などもあります。
P1060553つけ麺 (2)P1060553つけ麺 (4)
 雪が深々と降るなかで暖かいラーメンにも魅力を感じましたが、決めてきた「つけ麺・並盛¥850+無料ニンニク」を頂きました。麺の上にはデフォで付く半味玉、味付けされたメンマ、そして炙り焼きチャーシューがきれいに盛られ、食欲を刺激します。
P1060553つけ麺 (8)
 ブ厚めにカットされたバラチャーシューは半面が炙り焼きされ、柔らかさ以外の食感も旨いです。(←フワトロであっても焼けば当然表面は硬くなりますので)手抜せずしっかり味が染みたメンマも好みの塩梅です。
P1060553つけ麺 (5)
 そして決め手はこの超濃厚つけ汁、もはや汁の部類を超えたドロリ感はブラウンソースの様な感じです。豚骨に魚介がガッツリ効いたこのソースで、つけ麺らしい極太麺の強さを十分に堪能できます。
P1060553つけ麺 (3)
 さらにこんなツールまで準備されています。
P1060553つけ麺 (6)
 麺を2/3食ってからの楽しみとして取っておいたニンニクと、意外とマイルドな辛みとエビの香りを備えた海老唐辛子を施工するとさらなる旨さが味わえ、ニンニクPower&海老唐辛子は必須アイテムだと思いました。
P1060553つけ麺P1060553つけ麺 (7)
 大雪にもかかわらず、当たり前ですが屋内駐車場に戻ってもルーフに雪無し、食後の気分も晴れ晴れ。市内を走行して「雪だから混んでんだバイ」くらいの感覚。まさか、想定外のスケジュールになるとは予測もつかない幸せな一時でした。 
  1. 2014/02/27(木) 04:08:58|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<市場食堂☆いわき | ホーム | 胆振☆郡山>>

コメント

いいんやら、悪いんやら・・・

この幸せなひと時を味わったあとに、あの悪夢が起こったのですね・・・。
しかしあの状況の中で無事に帰宅出来て、本当に良かったですね。
  1. 2014/02/28(金) 16:46:07 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

ありがとうございます\(^・^)/
良しくも悪しくも、忘れかけていた自分のsurvival能力に感心しました。

ちなみに当日中に帰宅できませんでした。
エンジン止めると車内も寒いんですね(>・<)

  1. 2014/02/28(金) 20:56:33 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

なかなか

こんばんは!

強気な値段ですが、それを満足させるんでしょうね!

美味そうです!(^-^)/
  1. 2014/02/28(金) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

どちらかというと最近は強気な値段設定のお店が増えてますよね。
でも今回頂いたのは、しっかりとつけ麺の旨さを提供して頂けるお店でした。
エンドレス無き私、次は別メニューに挑戦したいです^-^

  1. 2014/02/28(金) 22:19:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

海老辛しが気になります(´・ω・`)

その日はにんにく臭漂う車内だったわけですね(;^ω^)
  1. 2014/03/01(土) 16:08:47 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

海老辛しは意外とマイルドで風味を楽しむ感じでしょうか。
この日の車内はニンニク臭にプラスされ、遂に禁断症状が発生。
夜中は吹雪で無かったので、全開にして数本吸ってしまったため
本日から除煙作業してます^*^

  1. 2014/03/01(土) 21:36:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

なかなか美味しいつけ麺^^

車中泊だったのでしょうか?

つけ麺はいい感じでしたね(^-^)
たしかに濃くドロドロしているのですが、センスの良さが輝りました。

  1. 2014/03/01(土) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

アーモンドさんが先行したラーメンも参考になりましたし、
次回はまぜそばでも狙いますか(^-^)

諦めも肝心でコンビニ駐車場で1泊、寒かったです(/*m*\)
  1. 2014/03/02(日) 04:42:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/309-48c7d45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する