sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

菊華☆二本松

 たまには健康的にタンメン系味噌(かつリーズナブルが条件)も食らってみようかと昨年末オープンしたばかりの「めん家 菊華」さんに行きました。
P1060521.jpg
 メニューを見ると?なんと新たに「塩ラーメン」が加わってました。
P1060517菊華塩
 早速方針転換「塩ラーメン¥550+煮たまご¥80」で決まりです。澄んだ綺麗なスープにはカイワレなんかも載った姿は、近くの人気店でも研究なされているのでしょうか。
P1060518菊華塩
 スープはわずかな鶏出汁を感じ、見た目通り脂浮も少ないです。個人的にはなんとなくパンチ不足、しかし子供から歳を召された方まで頂ける、マロヤカという言葉が似合う味です。
価格が抑えられた煮たまごは、昨年と異なり味染みもよく半熟状態で提供されました。
P1060519菊華塩
 チャーシューは比較的薄味ですが、こちらも去年食べた時よりは柔らかく仕上がってました。  
P1060520菊華塩
 塩ラーメンのLineUpはじめ、載せ物にも進化が感じられました。一昨年は「ふうふう亭」さんも閉店しましたが、二本松の新鋭としてこれからも期待したいです。
 
過去のメニュー↓

2014.1.12 みそラーメン+煮玉子
  1. 2014/02/23(日) 08:06:46|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<胆振☆郡山 | ホーム | たかのは☆二本松>>

コメント

こたなりんさん

すみません!誤ってコメ削除しました(>w<)

仰る通り「若武者」さんのイメージが強い街ですが、自家製麺が旨い「やまき」さんもあり、コチラにも期待したいです。
  1. 2014/02/24(月) 03:45:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

またまた・・

 記事に誤りがあり、大変失礼しました。
昨日、まゆみ通りを奥まで通り抜けたら、「ふうふう亭」さんが営業されてました。
(2,3回行って営業していなかったので閉店されたもの勝手ながら思いこみました)
 
2012年頃頂いた味噌ラーメンです↓
http://blog-imgs-70.fc2.com/z/u/f/zuffenhousen/201403020737076be.jpg
  1. 2014/03/02(日) 07:43:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/308-8dc86f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する