sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

創業当時から通い続けてます「若武者」さんを訪問しました。
P1060512武者
 最近は[青森シャモロック]等のあっさり系も人気がありますが、初訪した時に感動した味を思い出し今回は「つけ麺・あつ盛¥750+味玉¥100」を頂きました。
P1060480若武者温つけ
 表面には脂が張られ豚骨と魚介の旨みを凝縮した濃厚つけ汁、コレこそが武者味の原点です。
P1060481若武者温つけ
 濃厚と言えども単にドロドロ化した物ではなく、バランスまで追求され提供されるつけ汁には穂先メンマと多めのネギも加わり、武者味ファンを魅了する至極の味わいです。
P1060482若武者温つけ
 温盛あっても、伸び知らずの極太全粒粉麺は小麦の旨みが凝縮され甘みを感じるもの、そして食べやすい厚さの限界まで挑んだ柔らかなバラチャーシューとの組合せは当時の感動を蘇らせてくれました。
P1060483若武者温つけ
 最後まで麺を食べ切ってもつけ汁は十分残っており、コレを厨房でさらに調味し提供される出汁割を飲んで武者味超満足のFinishです。
P1060484若武者温つけ

過去の記事↓
2014.1.9 こってり醤油ねぎラーメン
2013.11.17 にぼし中華そば
2013.8.5 青森シャモロック冷し中華
2013.6.23 味噌野菜ラーメン
2013.4.29 青森シャモロック塩ver(sachs仕様)
2013.4.3 俺のまぜそばニンニク増しver
2013.3.6 酒粕の味噌ラーメン
2013.1.8 ソルトラーメン&味玉
2012.11.2 煮干しそば
2012.8.26 シンプル冷し中華&冷しソルトラーメン
2012.6.20  限定 かえり煮干しつけ麺シビ辛ver
2012.4.28 限定 酒粕みそラーメン
2012.4.11 まぜそば
2012.2.16 コッテリソルト

  1. 2014/03/08(土) 04:08:01|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<坂内食堂☆喜多方 | ホーム | 味世屋☆いわき>>

コメント

若武者

おはようございます!

『若武者』行かなければならないお店ですね!

福島を盛り上げているお店でもありますし、
研究熱心さに好感が持てます!
  1. 2014/03/08(土) 10:38:47 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

ピカイチ♪・・・

若武者さんと言えばやはりこの濃厚スープですよね♪
よそでは真似出来ない、ここでしか味わえない上質なスープ。
惚れ惚れします。
お城にも回られたのですか?
トップの写真、とてもカッコイイです♪
  1. 2014/03/08(土) 13:44:43 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

郡山、本宮方面に来られた際は二本松まで足を延ばして、
桜巡りをしながら、是非『若武者World』を
楽しんで頂きたと思います(^w^)/


> おはようございます!
って、今朝ほどはロクなご挨拶もできず失礼しまた。
  1. 2014/03/08(土) 16:34:47 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

ですよね!濃厚でありながらバランスの取れたつけ汁、
記事上げしていても、リピしたくなります^..^

トップの写真はお城でなく、駅ドマン前の
【霞城の太刀風】ですよ、最近よく聞く「獅子奮迅」とは
コノことかと?

  1. 2014/03/08(土) 16:41:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

濃厚んスープが食欲そそりますね。
食べごたえもしっかりあり大満足な一品ですね!
  1. 2014/03/09(日) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

この濃厚つけ汁に、極太麺、そして最後は出汁割と
至福の時間が楽しめました^o^
  1. 2014/03/09(日) 17:49:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

トップ画像がなんだかかっこいい一枚ですね。しかし何かの像ですか?

ここの太麺はぜひ食べてみたいです(´・ω・`)
  1. 2014/03/10(月) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

トップ画像は二本松駅前にある【霞城の太刀風】の像です。
逆光だったので、太刀に太陽を合わせるためLowアングルで撮影しました。

コチラの類無き剛麺そしてつけ汁と満足頂けるもので、機会見ていらしてみてください。

尚、小さなお子様がいる家族に限り相席になるものの、優先して小上がりの座敷が案内されます。
  1. 2014/03/10(月) 20:53:35 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/307-18b833f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する