sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

まるた食堂☆福島+Mc Cffe'&JRA

去年の有馬記念の払い戻しの帰りに毎度の「まるた食堂」さんに立ち寄りました。
メニュー表が若干変更されていました。値段とメニューに変更無いようです。
P1060415まるた(塩辛し)
台紙の色だけ変わったのかと思ったら、辛味噌ラーメンが下のう方にヒッソリと、大好きな辛さ3倍の激辛味噌は引退し、代わりにミニヒレソースカツ丼が主流になりつつある感じでした。(今回は特注、激辛5倍を予定していた。3倍激辛でも相当くるが、唐辛子とニンニクだけなんで白河と磐梯町のアソコには足元にも及ばない)
P1060416まるた(塩辛し)
そこで今回は、これもまた特注「タンメン¥560+辛味噌¥60」を頂きました。辛味噌がナルトの上に乗っているので、タンメンの野菜から出る出汁も十分に堪能できます。タンメンの野菜はキャベツとモヤシがメインで、そこに細切れ豚肉が入ってます。胃にもたれることない野菜量は自分にはピッタリです。
P1060417まるた(塩辛し)
半分ほど食してから辛味噌をスープに溶かします。辛味噌と言っても唐辛子とニンニクなんでタンメンの味を極端に変えてしまうことがないので、スパイシーなタンメンを味わえました。
P1060418まるた(塩辛し)
この日は食った後、異様に喉渇きが。もうすぐ内視鏡検査、ヤバいな。

過去の記事↓
2013.12.5 ラーメン+ミニひれソースかつ丼セット
2012.3.14 激辛味噌

思いも寄らぬメニューを頂いたことは取り合えづ◎でした。
競馬場に行く前は日赤病院向かいにできたコチラ、Mc Cffe'byBaristaで朝食。福島県内初のお店だそうです。
P1060411Mc caffee
どいつがBaristaかは分かりませんが、おれの好きなアールグレイは無いようでした。コチラは福島市内では珍しい全席禁煙(郡山ピヴォット、いわき鹿島と湯本、ほとんどが禁煙になっている状況で、福島の駅西口と方木田は希少な存在)
ならば好きなエスプレッソも飲む必要無し。
P1060410Mc caffee
やはり朝マックはコレに限ります。「マフィンセット」、一時は油で揚げたポテトを外していた時期がありましたが、最近はコレが旨くてたまりません・・・かなりヤバイ状況。
P1060409Mc caffee
JRAでまずは甥子の甥子が予想した馬券、4桁(こんなに流してまあ・・・)
P1060413JRA.jpg
親父の馬券、3ケタ(孫に負けてるよ、もっと投票額デッカクすべき!)
P1060412JRA.jpg
結局こんなことのため1R,2Rやりましたがどれもヒットせず。
でもなんとか9Rがヒットしましたが元本は取れませんでした。


  1. 2014/02/01(土) 20:34:15|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やまき☆二本松 | ホーム | つぼの華☆磐梯町>>

コメント

辛味噌

こんばんは!

この辛味噌の乗せ方は正解ですね!(^-^)/
  1. 2014/02/02(日) 21:24:11 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

なんですかそのハンバーグ味噌ラーメンって!?
それがめちゃくちゃ気になります( ゚д゚ )
  1. 2014/02/03(月) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. らいど #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

最初からスープに溶けださないように
ナルトの上に乗せるというのは気がきいていると思いました。
サイドメニューで餃子を頼んで、
コレを利用するのもアリかもしれません^/\^


  1. 2014/02/03(月) 04:21:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

らいどさん

定食も充実してましてハンバーグ定食も低価格でマズマズ。
一番人気のしいたけ味噌ラーメンまでは見たことありますが、
これだけはオーダーも聞いたことありません(・_・)

  1. 2014/02/03(月) 04:29:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

タンメンに辛味噌ですか!
塩味にも意外と合いそうですね。

餃子入り味噌は食べたことありますが、自分もハンバーグ味噌は注文する勇気がありません(^^;)

  1. 2014/02/03(月) 23:55:34 |
  2. URL |
  3. 酒乱 #PSmrL8nU
  4. [ 編集 ]

酒乱さん

まるた食堂さんでは初めての試みとなりましたが、
コチラの辛味噌は塩味との相性も良く辛みが冴えます。

ハンバーグと味噌ラーメンはどちらも好きですが、
別々に頂きたい、ならばホルモン味噌ってメニューが
あっても不思議でないですよね(^w^)
  1. 2014/02/04(火) 04:39:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/303-1d5ba129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する